※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの保育について悩んでいます。上の子が発達障害の可能性があるため、小規模保育園を検討中。保育料が心配で、働いても収入が全て消えるのではと不安です。

皆さんは子ども何歳まで自分でみるとか決めてますか? うちは上の子が喋るのが遅いため発達障害や他の障害がある子どもが通う保育園に通わせようと思ってます。それにともない、下の子1歳半なんですが小規模に入れようか悩んでいます。でも、年収みられると結構保育料とられそうで、、 働いても働いた分全部持っていかれそうで😭😭

コメント

deleted user

主人の希望で幼稚園に入れる3歳までは自宅保育のつもりです!
でも常に一緒はしんどすぎて子供と喧嘩しちゃったりしてます←

来年、上が幼稚園に行くので
下の子をたまに一時保育利用して1人時間作りたいなと考えています🤔
私の地域では2人目移行半額になるので、ママリさんの地域にもそういう制度ないですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育所ではなく幼稚園なんですね!
    2人目以降半額あります!

    • 9月9日
yuki

我が家は幼稚園希望だったので3歳まで自宅でみてからの入園でした😊

言葉が遅めと言う事ですが、何かしらの障害などの話しは出ているのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    障害と言うよりは、発達がちょっと遅れてるのかなーって感じです!
    運動とかは、特に問題ないんですが💦

    • 9月9日
deleted user

うちは幼稚園しか考えてなかったので、それまでは見ました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園まで見る予定です🥰💕子供との時間は今しかないので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園なんですね🥰

    • 9月9日