※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産が早くなるか心配で、体調も辛い状況。産院では自然に待つ方針で、不安と苦しさが続いている。

2人目ビックベビーだった方
予定日よりかなり早めに産まれたりしましたか?
陣痛や破水などお産始まってから進み早かったですか?


1人目を40w2d3278gで産みました
破水スタート促進剤フル活用です

2人目が34w0dの検診で2500越えで
成長曲線出てると言われて恐怖しかないです、、

今もうすでに圧迫と重みで体調崩して日常生活もしんどいです。
自分の動くのすらしんどいけど上の子のワンオペもあります。

デカイから早めに出すとかはしてくれない産院で
自然に陣痛つくのを待つみたいです😥
早く出してしまいたい、、、


コメント

hikako

2人目38w5dで、3962g
ありました😂😂💕
高位破水、陣痛もきていて
本格的な陣痛からは2時間かからず産まれてます☺️

比較的1人目に比べて
すっと産まれた気がします🥺🥺

deleted user

2人目4000オーバーでした!笑

生まれたのは予定日前日です😊
5分間隔のお腹の張り(痛みなし)が3時間続いたため病院へ行って診察してもらったら8cm開いていて入院、2-3分おきの生理痛より軽い痛み(余裕で我慢できる)が半日続いたけど8cmから進まず、促進剤使ってもらったら一気に痛みが強くなって2時間もせずに生まれました😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目の方が痛みも少なくて楽に生まれたと思います😊

    • 9月8日
SR★

2人目、40w3dで4300グラムでした💧
陣痛かな?って病院行って、2時間半で出てきました。
あっという間に出てきたので苦しむ時間は短くて、産んだ直後に、もう1人いけると思いました笑

でも赤ちゃん大きいとお腹ツラいですよね~!
少しでも早く産まれるといいですね✨

やぶ

1人目は38w4dだったのに2人目は40w3dでした😭
しかも31週から切迫早産でした🤣
数日前のエコーで4000ちょっと、出生体重が3700ちょっとで、40w2dで内診グリグリして明日までに陣痛来なかったら促進剤ね〜と言われて結果促進剤使用でしたが、分娩時間は2時間ちょっとでめちゃくちゃ安産でした✨

はじめてのママリ🔰

3200ならまだビッグベビーではないですね👶🏻うちも3500なんでそこまでではないですけど、陣痛から1時間半でした!

▶6人の怪獣

うちはみんな大きめで
3496g(39w2d)21時間45分
3614g(41w)約7時間
4586g(41w5d)約16時間です!😉

3人目の時予定日前に4000g超えてましたが自然に産もうね〜でした(笑)

♡

2人目38週ぴったりで生まれて3780㌘でした😂
特に大きいとは言われてなくて産まれてからめっちゃ大きいたことを言われました🤣
陣痛来てから1時間半で産まれました😅
先生待ちがあったくらいで先生待ちがなかったら1時間ちょっとで産まれてると思います✨

4人出産しましたが一番大きい子ですが一番痛くなかった気がします✨☺️