※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせ
妊娠・出産

旦那が出産立ち会いを嫌がり、陣痛中にも立ち会いたくないと言う。一人で産む気持ちで萎えたと相談者。要望を伝えても変わらず。

旦那さんが出産立ち会いを嫌がった方いますか?
むかつきませんか?笑

一人目の出産の時は私が旦那に立ち会ってほしくなくて
立ち会い出産はやめました。
が、初めての陣痛、陣痛中に一人はかなり辛いことを思い知らされました😂

それで今回の出産、助産院の予定で夫・娘も
陣痛〜出産まで一緒に入れるので
旦那に聞いたところ「ん〜あんま立ち会いたくない…
なんにもできないし…」と。
娘もいるため「俺は娘をみないと」と娘も言い訳に使ってきます。


正直出産の時には居なくてもいいですが
陣痛中はそばにいて欲しいです。。
一人で勝手に産んでって言われてる気分です😔
簡単に赤ちゃんが産まれてくると思ってんのか?て
感じです。

たぶんわたしが立ち会って!!と言えば
いやいや立ち会うとは思います。
でもそれを言う気すら起きません💧
はぁー…なんか旦那の言葉を聞いて萎えました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

娘を産んだとき、立ち会いでした。
が、陣痛で苦しんでる姿をみて、ムリと言われ、ほぼほぼ部屋にいませんでした😓
分娩室にも一応入りましたが…。助産師さんに無理しないでくださいと言われるといなや、部屋を出ていきました😂
私は次の出産ははじめから立ち会いは望んでませんw

  • ちせ

    ちせ

    そうなんですね🥲
    男の人って弱いですよね😂

    • 9月8日
ママリ

血とか苦手なのかな?
妻を女として見れなくなるから、立ち会いたくないと言う人も中にはいてますよね
私もハッキリした理由がないならモヤモヤするかも
妻をいつまでも女としてみていたいとかちゃんと言ってくれれば分かるけど
えー嫌だ〜とかそんなぬるい返事されたら私もヤダ

  • ちせ

    ちせ

    ぬるいですよね😂
    モヤモヤします😹

    • 9月9日
あーじょ

うちの旦那は血がダメなので立ち合いは絶対しない!とずっと言ってましたが、陣痛中はずっとそばにいてくれました。
結局緊急帝王切開になったので立ち合いなしでしたが😅

  • ちせ

    ちせ

    血が苦手と理由がはっきりしてるといいですよね😭

    • 9月9日