※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

羊水過少で入院の可能性あり。自然分娩予定だったが帝王切開になるか不安。羊水の状況次第で様子見や帝王切開も。具体的な流れは不明。要注意。


元々は自然分娩の予定だった方で
臨月近くやそれ以降に羊水過少と診断された方、
いらっしゃいますか?💦

・どの程度様子見期間などありましたか?
・予定、緊急問わず帝王切開になりましたか?

先週の金曜日の健診で羊水過少ギリギリの少なさで
今週の金曜日の健診でさらに減ってたら
そのまま入院になると言われました😢😢

まだ入院の目的などは聞けてないんですが
健診の時は37w1dなり、病院によるかもしれませんが
その後の流れってどうなると思いますか?💦
自然分娩にこだわらないことや立会NGなどもあり
そのまま帝王切開になってほしいなと思いますが
羊水が増える?戻る?こともあるみたいなので
予定日が9月30日とまだ日にちがあるので
様子見だけなパターンもあるのかな…と気になり💦

参考までにお聞きしたいです🤚

コメント

ぺん

38週のときでしたが羊水過少でした🙆
3日間、様子みましたがはじめより少しさらに減ってて翌日から入院→バルーン→促進剤で分娩しました🙌

ついでに…ですが、羊水過少による促進剤使用だったため自分でかけていた保険の対象になりました🤣