※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

鳥取県米子市の保育園入所について。令和4年4月からの育休明け入所を希望する場合、申請はいつから?希望は第何希望まで?書類はいつ支援課に取りに行く?

鳥取県米子市の保育園入所を考えてます。令和4年4月から育休明けで入所したい場合はいつから申請出せますか?希望できるのは第何希望までですか?いつ書類を支援課に取りに行けばいいですか?

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

来年度の4月の入園申し込みということですよね?
だいたい4月入園はいつも10月半ば頃から申請書類がもらえて、11月に入ってから1ヶ月間くらい申し込みの提出期間だった覚えがあります。第5希望くらいまでだったかなと思います。上の子のときは第6まであった気がしますが、去年下の子で出したときは第5希望までになってる!と思ったような、、、
米子市 保育園 募集 などで検索かけたら米子市の市役所のホームページでそのページにすぐ飛べると思います🙌
そこで保育園募集の詳細など載りますよ🙆‍♀️
随時募集のことと4月入園のことなど昨年度のもまだ載ってるのでどんな流れだったか1度見てみてもいいかもです🙇‍♀️