※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
お仕事

SNSではInstagramがおすすめ。販売アプリはメルカリ、ラクマ、クリーマ、ミンネの中から絞ると良いです。

おすすめSNS、販売アプリを教えてください!

近々、近所のカフェや自宅を利用して、ハンドメイド品やワークショップが出来たらと思っています。

1人で運営するし、小学生以下の子供が3人いるので臨機応変に対応する必要もあるので、がっつり集客してバンバン稼ぎたいとは思っていません。趣味を活かして子供の習い事や塾代の足しになればと思っています。

今だと、Instagram、Facebook、アメーバブログ…何で発信していくのがおすすめですか?アドバイスお願いします!

販売ではメルカリ、ラクマ、クリーマ、ミンネなど使ったことがありますがどれも微妙…どこかに絞るべきなら何がおすすめかもアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

買う側ですがInstagramかTwitterで作家さんを知って、ミンネかBASEかSUZURIか、作家さんのホームページで買うことがほとんどです✨

Facebookやブログは直接チェックすることがないので宣伝はInstagramかTwitterがいいのかなと思います💭

• ピザりん

ピザりん

コメントありがとうございます!色々教えて頂きありがとうございます♡

• 9月8日
ル

ママリさんと似てます⭐️✨
インスタで、写真類アップしてわたしはBASEで購入の流れがいいかなと思います。
ですが、バンバン集客しないのであれば、
メルカリでも人気の作家さんいますし、マイペースでやりやすいかも。😄と思いました!

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます!やはりInstagramは続けた方が良さそうですね(´˘`*)BASE結構使われてるんですね!私は登録しかしてないので規約を読み込んで考えてみます!ありがとうございました!

• 9月9日
  • ル

お役に立てれば嬉しいてます!ベースは自分らしさをショップページにだせるのがおすすめです。
    ですが見る人は少ないので、ミンネの方が運良く見つけてくれて買ってもらえる可能性もありますよ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
    応援してます💕💕

• 9月9日
  • ピザりん

ピザりん

なんと優しいお言葉…😭ありがとうございます😭

• 9月9日
○pangram○

いくら売りたいかですけども、私はフルで仕事してて、ハンドメイドは夜だけ作ってメルカリで売ってます。
大体6〜8万の売り上げです。

本業はフルタイムで9:00〜18:00勤務なので朝も夜も家事育児で忙しいので、インスタもFacebookもアメブロもやる暇が無いし、みる時間もないので、自分としては全てやってません。
アメブロだけは、たまに見る程度です。基本的に人とやり取りする時間がないので、作ったらメルカリに出す。気に入ったら誰か買う。って感じです。フォロワーは少ないですが、だいたい毎日売れます。

スマホ見るときは、次はどんなもの作ろうかな?と新作や新デザインを考えることに使うので、他人のSNSは見ないし、もし自分がSNSしてたら、デザイン考える時間がなくなるので、やれないんですよね😅いつも、先のこと次のこと考えてて、それを誰かにネタバレする気にはなれず🤣
私にとっては宣伝するというのは、ネタバラシみたいなものなので😁メルカリ、ラクマ、ミンネ、クリーマ見ましたが、私しかやってないことが結構な数あるので、それを欲しい人が検索したら、私のしか売ってないので、私からしか買わないと思います。自信あります😉

なので、SNSは宣伝にもなるけどネタバレにもなると思うので、誰でも作ってて、知ってるもので、クォリティで勝負!ならSNSすごく効果あると思いますが、希少で、あまりみんながやってないようなことをバラすのは勿体ないなぁとは感じます😉

何作られるかわからないので漠然としたこと書きましたけど、わたしはフルタイム勤務でお給料+最低五万という自分の実績が安定しているので、何を着地点にしたいかが分かっていれば、どこのアプリでどう行動しようか、が想像出来てくるかな?と思います!

• ピザりん

ピザりん

すごいです!びっくりしました!私のものはいつもだいたいオーダーで作るものなので、宣伝が必要と考えてましたが、たしかにクオリティ勝負できるもなら、オーダー取らずに作っていくタイプも並行して作るのもいいかもしれないと思えました。私も自信持てるようなものを出せるように頑張ります!ありがとうございます!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

わたしはハンドメイド作家さん向けに資材販売してます!
わたしはインスタで宣伝、販売して
メルカリベース、Minneなどて資材販売してますよ

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます、おぉ~!資材ですか。インスタで販売もしてるんですね、というかインスタで販売できるんですかΣ( ˙꒳​˙ )!?メルカリは客層広いし、ハンドメイド品ならMinneの方が利用者多そうですねφ(・ж・*)フムフム...

• 9月9日