※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみちゃん
子育て・グッズ

2歳半のお姉ちゃんが10ヶ月の妹を嫌いで、妹に対する行動が問題。ストレスでベビーサークルを検討中。試す価値はありますか?

2歳半の娘と10ヶ月の娘の姉妹ですが
お姉ちゃんの方が妹の事が大嫌いみたいで
近くにいるだけで
イヤー!!!って気が狂ったように叫び泣きます…
下の子をそのままにしておくと
頭を床に押し付けたり、押し倒したりします。
なるべく早く上の子優先にして
パパママ上の子と過ごす時間も作れる時は作っています
(下の子はじじばばに預けたり等)

赤ちゃん返り、イヤイヤ期、ヤキモチ等
時期的なものもあると思いますが
本人も、下の子も、私自身もとてもストレスなので
ベビーサークルを使うか悩んでいます…
その場合サークルは買う予定です。

やってみる価値はあると思いますか?😢

コメント

日月

うちは、ベビーサークルを買いました☺️
下の子に邪魔されない時間があるだけで私にも上の子にもだいぶ余裕ができたように思います。

普段は、ベビーゲートみたいな使い方をしています。
上の子が絶対に邪魔されたくないこと(ブロックや積み木など)をしたいときに、ベビーサークルに組みなおして上の子がそこに入って遊ぶこともありますよ😊

  • きみちゃん

    きみちゃん

    ほんとですか!!😭
    同じ空間にいることに慣れた方がいいのかな…とか
    いろいろ迷いがあったのですが
    それを聞いてやってみようと思います😭!!

    • 9月8日
  • 日月

    日月


    同じ空間にいる時間も大切だと思いますが、自分のしたいこと、集中したいことをできる時間や空間があるのも大切だと思いますよ😊
    上手くいくと良いですね!!

    • 9月8日
  • きみちゃん

    きみちゃん

    早速購入して試してみましたが長女も落ち着いて遊べるので
    満足したら外に出てきて
    前よりは平和に一緒に過ごせているし、泣き叫ぶ頻度が減りました😭♥️♥️
    ほんとありがとうございます😭!

    • 9月12日