※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義兄のお嫁さんが昨日出産。義兄から連絡あり。不妊治療中だったことも理解。ただ、自分たちに子供ができた途端、連絡が増えてモヤモヤ。出産後の連絡に戸惑いを感じている。

義兄のお嫁さんが昨日出産しました。

娘が生まれた時、連絡もなく、
あいにくることもなく、
義兄からは旦那に似てかわいそうだね笑って
連絡きました。

前から不妊治療してたのは知ってました😭
気持ちはとってもわかります!
望んでも子供ができないのは本当に辛いことだと思います。

でも、自分達に子供ができた途端、連絡取ってきたりして
何だかちょっと苦手な印象です。

それに昨日出産の後に
産後ハイになってるよー!みたいな連絡🤪
〇〇かったよー!早く着せたいなぁという連絡🤗
普通分娩だったよー!て連絡。
私は帝王切開です😭

おめでたいことだけれど、
何だかモヤモヤするなぁ😶‍🌫️😶‍🌫️

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃモヤモヤしますね😰
私なら1通目は返信して
2通目もどうでもいい返事きたら無視します😂

はじめてのママリ🔰

帝王切開も立派なお産ですよ^ ^
こっちからしたら 私は普通に妊娠 治療で妊娠って私なら思っちゃまいます…
妊娠したから連絡とってくる人いますよね。 散々教えてあげても また連絡してこないとか裏切るとかあるから怖いですよね汗

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしちゃいますね😣
普通分娩だったらなんだ?って感じですよね💦
どんなお産でも出産したことには変わりないのにわざわざ言われても反応に困ります、、
そしてこれから何かと子供絡みでいちいち連絡して来られても面倒だと思うので、さら〜っと流す程度でいいと思いますよ♪

りょん

おめでとうございますだけ送って後は未読無視し続けていいと思いますよ😌

お子さん生まれた時に失礼な事言ってきて、生まれたら生まれたでマウント取るような発言してくるような人達とは冠婚葬祭くらいの付き合いでいいですよ
従兄弟同士で会わせたらそれこそお子さんに何言うか分かりませんよ💦

旦那さんにモヤモヤしてる事など伝えて、どうしたいかも伝えた方がいいと思います