※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が怖い発言や行動をするので、サイコパス気質を心配しています。行動に不安を感じています。

我が子がサイコパス気質があるんじゃないかと不安です。

最近なのですが...
図鑑の危険生物などにはまっていて、
サメって人食べるー?とか
蜂に水かけて倒れたら毒針をチョキンって切っちゃうのは?
など私からすると怖いなーって思う発言をします。

他にも、空想のお話を作って、
バイクが木にぶつかってバーンってなって、海におこっちゃいました。そして沈没しました。そしてサメに食べられましたー!とか言い出します。笑

怖くないですか??

実際に虫や動物をいじめたりするところを見たことなどはないですが、不安です。

だめだと教えていて、言った後などに、やばいって顔をして謝ってきます。
正直、可愛かった我が子が怖いとしか思えません。

コメント

まぬーる

YouTubeとかで壊れる系の動画とか見てますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや見てません。
    ひまわりちゃんねるとかみてます🤣
    プリキュアとかポケモンが好きです。

    • 9月8日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですねぇ。刺激がないのに、なぜそんな発想になるのか〜ですよねぇ。

    ひまわりチャンネルも、内容によってはゲームっぽいRPG要素のものもあるし、あの子供たちの語彙力とかを吸収してしまえば、そういうRPG感覚と、
    ポケモンなどの対戦系の感覚が混ざって、
    そこに危険生物の新要素が新たにぶっこまれた事により、
    お子さんの頭の中で、サスペンスな物語が広がっているのかもしれませんよ😂

    うちの子も、危険生物の図鑑を見ていた時期は、
    危険なやつらが攻めてくるような素話を聞かされたこともありましたよ😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蜂のことはYouTubeで見たことあると最初行っていたのですが、本当かはわかりません😭

    ひまわりチャンネルの内容も把握していなくて...だめですね。

    どうやって反応してましたか?😂

    • 9月8日
  • まぬーる

    まぬーる

    長男は語彙が達者なので、私が流して聞いている時は、
    怖っ!ギャー!等の適当な言葉で流しましたが、
    真面目に聞いていてハッ?!て思う時は、改めて教えました。😂

    小学校にあがると、マフィアが…みたいなくだりとかあって😂漫画も見るし、想像力は豊かだと思います💦
    そんなこんなで凝り性だから、ゲームとかはさせてないです💦

    自分の頭の中で、色んな話が浮かんでくるタイプのお子さんなのかもしれないですね✨

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も言いますが
男の子っぽいなーと思うだけで
気にしたことなかったです😳

蜂の話は、武井壮が
ライオンと戦う時はこうする!
みたいに妄想してるのと
変わらなくないですか?😁

危険なものに惹かれるのって
男の子の特徴な気がします🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何を言いますか?😂

    なるほど🤔
    少し笑えました🤣笑
    ありがとうございます🤣

    • 9月8日
まっこ

男の子ってそんな感じな気がします。
全てではないけど、娘の同級生の男の子たちもトンボの羽むしってみたり、カエルをペットボトルにつめてみたり、イモムシわざと潰してみたり…
『石でグシャッてしたらどうなる?』とか聞いてくる子もいましたが、『自分がされたらどう?痛いどころじゃないよ。苦しいし死ぬよ?どう?』と言っては見るけどそのあとすぐ殺ってたりします。

とりあえず男の子にそういう子多かったです。
まだ命のこととか痛みとか想像つかないのかなとも思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え...💦
    男の子ってそんな感じなんですか😭
    不安です🤣笑

    • 9月8日
  • まっこ

    まっこ

    まぁそして女子に『男子やめてよー💦』って言われても面白がってやるのが男子…みたいな(笑)
    でもサイコパスってほどではなく、単なる悪ふざけな気がします。

    まぁ優しい男の子もいますし、そんな感じの女子もいるので色々なんだと思いますけどね。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも男の子がそんな感じなら、
    サイコパスってなんなんでしょう😭ってなりますよね😭
    悪ふざけとサイコパスの境目がわかりません🤣
    5歳前にこんなことで悩んでて先が不安です。笑

    • 9月8日
deleted user

ただの好奇心かなーって思います。
公園にいる男の子たち、セミのぬけがらをブランコに並べてその上に座ってみたり
セミの死骸に蟻が群がってるのみてセミを潰してたり
ダンゴムシ捕まえて木の枝でいじくったり
落ちてたブロック?を上にドン!と置いたり。

命の重みが分からない年齢ですし、蜂の件に関しては蜂=危険、と捉えていえ危険回避の方法を考えただけでは?逆に賢いなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好奇心ですか😭💦
    色々検索しすぎで自分が心配しすぎなのかもしれないです😭😭

    友達にも相談したら逆に賢いって言われました🤣笑

    • 9月8日