※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。食欲がわかず栄養不足が心配。赤ちゃんに影響があるか心配。食事の工夫やアドバイスをお願いします。

妊娠中の食事どうしてますか?
妊娠4ヶ月なんですが、日中は1人ということもありあまり食べる気になれません。 赤ちゃんがいるので朝はパンと牛乳、お昼はふりかけご飯とミートボールとか栄養のないものしか食べてません。 妊娠前は朝昼兼用でパンとかでしたが赤ちゃんいるから少しでもお腹に入れなきゃと思い朝昼食べるようにしてます。(間食でお菓子も食べたり)
ですが、たまに途中から気持ちわるくなることもあります。
妊娠中の方、妊娠経験ある方、食事どうしてますか?
つわりがそこまでなかったほうだと思うので食べなきゃとは思うんですが、気分が乗りません😭
このままだと赤ちゃんにも影響ありますよね?
どうしたらいいでしょうか。

コメント

kk

野菜は食べた方がいいと思います。
私もめんどくさくて、パンとか炭水化物ばっかりにしてたら、妊娠糖尿病になりました。

今は反省してバランスよく食べてます。
でも無理に食べなくても赤ちゃんはちゃんと成長しますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しで安定期に入るということもあるので、不安です。
    野菜は夜に取るようにしてます。野菜が少ないときはトマトを必ず食べるとかはしてるんですが…

    • 9月8日
  • kk

    kk

    トマトでも大丈夫だとは思いますよ😃
    不安ですよね… なかなか一人でいるとバランスよく毎日食べる方が大変だと思います。

    食べたくないと思うなら、カロリーバーとかでも多少栄養にはなると思います😅

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人だと本当に食欲がなくて困ってます😭
    毎日、誰かと食事を共にしたいです😭

    • 9月8日
  • kk

    kk

    分かります…
    夜は旦那がいても昼は1人ですもんね😢
    1人だと食べなくていいやとか、簡単でいいって思っちゃいますもんね💦
    最初そうでしたが、今は気楽だと感じてしまいます。😅
    映画見たりしてると案外寂しくないかもしれないです!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥲
    たまに実家に帰ったときは食欲増すんです(旦那といるときより)笑

    コロナ怖くて基本外出もできてないので、マイナス思考になりつつあってそれも関係してるのかなって😭

    • 9月8日
  • kk

    kk

    分かります。実家だとよく食べれます笑
    旦那がいると作るだけでしんどくなりますよね…

    下手に出かけない方がいいですよね。話し相手が欲しくても友人はみんな仕事してるから、付き合いにくくなりますよね🥲

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭

    • 9月8日
いのっぷ

1人目の時、野菜は夜だけしか食べず、お昼は菓子パン2つにアイスという不健康な生活しちゃってましたが、糖尿病にも高血圧にもなりませんでした。
ただ、人によるのかな、とも思うので食べられるなら食べた方がいいと思いますが、無理は禁物なのかなって思います!
ご不安でしたら、サプリやスムージーなどを取り入れるとかどうでしょうか?

きしゅけ

前回の妊娠は食べ悪阻でとにかくお腹がすくと気持ち悪くて、狂ったように食べてました…。
20kg近く太ってしまったせいか、難産でした。高血圧や糖尿は体質のおかげか大丈夫でした。
栄養のない物をたくさん食べるのは絶対おすすめしないです。
市販のパンや、ふりかけ、ミートボールは添加物も多いので毎日は良くないですよ。
夕食は料理されてるのですか?
なるべく野菜を含めた物を翌日の自分のランチの分も余る位に多めに作るのはどうですか?
あと寒くなると具だくさんのスープをたくさん作って翌日も食べたり、飽きたら味変えたり。野菜とれるし作るの楽ですよ。
一人だと作る気しないので一石二鳥かなと…😊