※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の成長に悩み疲れた女性が、楽になりたいと思っています。子供の悩みは気長に構えないといけないため、しんどさを感じています。

最近、気がついたら5年くらい経ってないかなって思うことがあります😭
上の子はまあまあデリケートな子で、一人目なこともあり、成長過程でいつもいつも心配になることがあったり、悩まされたりします。。今もです。
この3年間子供のことで悩みすぎて、もう楽になりたい。なにも考えたくないです😂笑
たぶん振り返ればたいした悩みではないことも多いと思うんです。(歩くの遅いとか、ご飯食べないとかそういう悩みも含むので🥲)
でももうほんと疲れましたー。少しの時間でいいから何も心配事なく漫画とか読んでダラダラ過ごしたいです。笑
子供が生まれる前に自分のことで悩むこともありましたが、まあそれは自分の選択次第で逃げることもやめることも出来ることが多かったのですが、子供の悩みは様子を見ることしかできなかったり、気長に構えていないといけないことが多く、せっかちな自分の性格に合っておらず、しんどいです…😭😭
もちろ5年経ったところでまだまだ子供のことで悩むことはたくさんあるとは思いますが🥺
ただの吐き出しですみません。

コメント

コマさん

私も長女の時は同じでした。
私も待てない性格なので、すぐに結果がでないこととか、気長に構えることがすごくストレスで😣
長女は情緒障害を持っているのでら、早く大きくなって少しでも今の状況が改善されているところまでワープしたいなって思ったこともよくあります。
それがなくなったのが小学校高学年くらいからです。
長女自身もすごく頑張りましたし、私自身も長女に成長させてもらったと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のことって気長に構えないといけないこと多いですよね😭😭様子見とかもう少し待ってみましょうとか、、。そういう気長な性格になりたいです🌀結果を先延ばしにされている気分になり、なかなかそのことが頭から離れなくなってしまいます😨
    お子さんと一緒に成長されたと考えられるコマさん素敵です!

• 9月8日