※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友を作る時間がないけど、娘の習い事を通じて新しいママ友を作りたい。たまに会えて、気軽に付き合えるママ友が欲しい。

ママ友ってどうやって作るんだろ…

週5フルタイムパートで娘保育園、義実家同居で旦那の地元、自分の地元は県外、土日はゆっくりしたい。

作る時間ない😂笑
可能性があるとしたら、まだ初めてないけど娘の習い事かしら。

たまぁに会える、めんどくさくないママ友ほしい🥺笑

コメント

2児ママ

フルタイムだとなかなか保育園でゆっくりお話しとかも難しそうですよね😭
私は上の子の時は、検診や市のイベントで友達作ったり、今だと幼稚園の同じクラスのママさんと仲良くなったりとかありますけど...
お忙しいからなかなかそんなイベント行くこともないですよね😅
ちなみに上の子も下の子も習い事やってますけど、逆に習い事でママ友は出来たことないです🤣

もこもこにゃんこ

お仕事されてるとなかなか難しいですよね💦
うちは仕事もしてないし、幼稚園なのでそこで仲良くなったり、子供関係のイベントや習い事ですかね〜。
めんどくさいママ友は今の所いないです😊

ままり

育休中に公園で意気投合した友だちが1人、職場復帰してからは、町内会役員になったのでその繋がりで友だち2人ができました。
保育園のママは帰りが一緒になるとお喋りしますが、みんな忙しいのでママ友って感じではなかったです。
ですが、引っ越したのでまたゼロになりました〜😇😇

職場の同期や先輩で子育てしてる方と仲良くしてますが私はそれでじゅうぶんです🙆‍♀️