※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を欲しがるサインがわからない疑問です。泣いても抱き上げると収まり、眠る場合は欲しがっていないのか不安。また、母乳を長く与えると問題があるのか気になります。

母乳を欲しがるサインがわかりません…

生後3週目に入りました。昼間は母乳のみ、夕方からは少しミルクを足しています。
産院で「欲しがったらあげていいよ」と言われますが、欲しがっているサインがよくわかりません。

少し泣いていて抱き上げると収まって眠る程度であれば、欲しがっているわけではないのでしょうか?

また「1ヶ月検診までは左右で10分ずつ与えるように」と言われましたが、母乳を吸わせてほうっておくと15分ずつくらい飲みます。
長く与えると何か悪いことがあるのでしょうか?

コメント

moe

抱っこした時におっぱいを探す仕草だったり、下唇をトントンすると口を開けたりします☺️
左右10分というのはあくまで目安なので、気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️