※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に悩んでいる妊婦さんです。候補は「好花」「木乃花」。どちらがいいでしょうか?

これから一人目出産予定の者です!予定日は10月です。
性別は女の子で間違いないだろうと言われ、名付けでとても悩んでいるので相談させてください!

読み方は「このか」にしようと思っているのですが、漢字で悩んでいます…

①好花
②木乃花

ひとまず候補に上がっているのはこの2つです!アドバイス頂ければ幸いです( ˆ ˆ )♪

コメント

あくるの

木乃花ちゃんめっちゃ可愛いなと思いました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭そう言って頂けて嬉しい&少し安心しました!参考にさせて頂きます!

• 9月9日
はじめてのママリ

②可愛いです😊
自然いっぱいのイメージです!
①は好と花がくっついちゃうと、ちょっとお水系を連想してしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

由来も自然から取っているので、漢字的にはこっちもしっくりきますよね!①はたしかに…そういうイメージもあるかもですね😂

• 9月9日
はじめてのママリ

このかちゃん可愛いですね!🥰すてき〜❣️❣️

木乃花ちゃんの方が個人的には好みです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    可愛いと言ってもらえて少しほっとしました〜!

• 9月9日
🦢

私もその名前2人目の時に候補に上がってて、最終的にその名前で決定してました!が、生まれて顔見たら違ったので結局変えましたが🤣かわいい名前ですよね!
その時にめちゃくちゃ検索して、②の読みいいなって思ってたけど、お相撲さんみたいっていう意見がチラホラあったので、今その名前つけるなら①かなーと思います🤔
その名前、かわいい名前なのになかなかしっくりくる漢字ないですよね😭
女の子ならひらがなもかわいいかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、○乃花なお相撲さん多いですもんね…💦
    候補に上がってた名前だったんですね✨響きは気に入ってて、漢字にしたいのですがなかなかしっくり来ず。平仮名も検討してみます!!

• 9月9日
ぴょん

木乃花ちゃん
とっても可愛いと思いますが
名字が例えば 鈴木とかだと
木が続いちゃうので
私ならその辺も考えちゃいます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…!今は木の付く名前ではないのですが、女の子なら苗字が変わる可能性もありますもんね💦アドバイスありがとうございます!

• 9月9日