※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

補助券で6.7ヶ月検診か9.10ヶ月検診を迷っています。離乳食進んでおらず、特に気になるところはない。どちらを受けるか、アドバイスをお願いします。

自分が住んでいるところが
10ヶ月までの検診を補助してくれますが

補助券で6.7ヶ月検診か9.10ヶ月検診をどちらを受けるか迷っています。8ヶ月は母子手帳に欄がなかったです。

最後に受けたのは4ヶ月検診です。次市の補助で行われる検診は一歳半検診で、1歳児検診は任意です。

完母でまだあまり離乳食も進んでいません。
特に気になるところもないのですが皆様なら6.7ヶ月検診か9.10ヶ月検診どちらを受けますか?

コメント

ママリ

上の子は10ヶ月で受けました😊
下の子も10ヶ月で受ける予定です✋

はじめてのママリ🔰

市の訪問のときに、6.7ヶ月検診は気になるならしてもいいけど、ほとんどの人は9.10ヶ月検診で補助券を使ってるっていわれました✨

なんだかんだ予防接種で小児科には毎月行ってるし、特に問題なさそうだったら9.10ヶ月検診でいいと思います🥰

もっ

10ヶ月で検診受けました。
かかりつけの先生に聞いたら、うちは10ヶ月をお勧めしてると言われたので😁理由は聞いてませんが…💦💦💦

はじめてのママリ

皆様ご回答ありがとうございます😭💕10ヶ月検診にします🍀