※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の購入量について相談です。1ヶ月の子供服の額や保育園着とおしゃれ着の分け方について教えてください。

季節の変わり目って去年の服がサイズオーバーしてたり毛玉だらけで着古してて捨てたりで少なくなってて、子供服買う量増えませんか?😅
みなさんは1ヶ月あたりの子供服の額ってどれくらいですか?
またトレーナーやロンTでも保育園着とおしゃれ着って完全に分けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ増えます!
上の子はサイズオーバーで買うしかありませんが、ついでに下の子はお古で全然あるのにお揃いで欲しくなったりして、山ほどあります😂
一ヶ月1万円まで!って思ってますが、今月は3万くらい買っちゃいました😭💦

ブランド物とか、どうしても汚したくないお気に入りの服は子供が選ばないように上の方に閉まってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!笑
    お下がりいけそうなやつでも着古してるやつとかはなんかかわいそうかも💦ってなって結局お揃いとか色違いで買っちゃったりしますよね😂
    ちなみに買う時って、ぴったりサイズで買ってますか?
    ワンサイズ大きめで買ってますか?👀
    一万までって決めてるの同じくです🤣
    三万くらい使って買えたらめっちゃ幸せな気持ちになりそうですね😍

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅💦子供服可愛いの多すぎませんか?
    女の子だとワンピースやスカートもあるので、余計に買ってしまいそうです😂

上の子は下の子に回せばいいかなーと思ってピッタリサイズを買うことが多いです!来年も…と思って買っても、結局着古してることも多いですし…オシャレ着はたくさん買えないので、少し大きめで袖と裾折って着せてます!

秋冬服は可愛いのが多いので、ついつい買ってしまいました…😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多すぎます!
    しかもプチプラのお店も多いからつい何着もかっちゃったりしますよね😅
    女の子のものほんとに迷います🤣
    確かに大きめにして来年も…と思うけど来年になったら古くなってたりしますよね!笑
    物によってはぴったりサイズのがいいんですかね🤔

秋冬服って夏からのギャップみたいのあって新鮮でつい見ちゃうし買っちゃいますよね☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😭しまむら、バースデーとか行くと、可愛いのでも1着1000円とかで売ってるので、つい感覚がマヒしてカゴにポンポン入れちゃいます😂

安い服はやっぱりダメになるのも多少早いですし、あまり大きすぎるのはな〜と思ってます!夏の短パンとかは、大きめ買って膝丈とかで着てました🙋‍♀️

ほんと可愛いですよね💕最近、サンリオとかミッフィーちゃんとかディズニーとか自分が子供だったときに好きだったキャラクターの服も増えてきて、可愛いすぎます😭❤️❤️

• 9月8日
れ♡

1ヶ月、3万ぐらいは子ども服を購入しています!
どこの子ども服も可愛くてついつ買ってしまいます💦💦

保育園着と、お休みの日の服と完全に分けています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    毎月三万円てかんじですか?😁
    足りないわけではないけどつい買ってしまいますよね😅

• 9月8日