※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

上も下も手がかかる子いますか?性格が全然違いますが、上は寝るの下手、…

上も下も手がかかる子いますか?

性格が全然違いますが、上は寝るの下手、寝起きもめちゃくちゃ機嫌悪いです。

もう4歳なのに、泣きながら起きて、20分はグダグダ言いながら、暴れながら泣きます。
ママっ子なので、ママはここ!ママ抱っこして!
が酷いです。
癇癪もあります。

下は、寝起き寝付きはとっても良いです。
ただ、身体能力が高いのかどこでも登り、なんでも壊します。
絵本は破る。ゲートはよじ登る。おもちゃ箱は、ゲートと10キロ以上ある棚ごと倒す。

自分の身長より高くても、ベビーチェア、テーブル椅子など上手いこと登ります。
掃除機も投げて壊しました。
身長85センチあり、90センチくらいの物も背伸びとかして届きます。

ママの抱っこはあまり好きではなく、男の人が好きです。

性格の違う子供達…毎日イライラします。
イライラしちゃいけないと思いつつ、キャパオーバーです。

実家近いですが、あまり頼りません。
義実家はほぼ疎遠。
旦那は7時に帰ってきますが、帰ってくると生活できないお給料…
帰ってきて手伝ってくれるものの、一から100まで言わないと分からないタイプ

下の子が2歳くらいになったら楽になりますかね?

2.3歳(下が早生まれなので2学年差ですが、ほぼ3歳差です)

の方、いつから楽になったと感じましたか?

もう毎日キャパオーバーで疲れます…
上の癇癪、下もまだ手がかかるし、常に悪いことばかりしているし…
消えたくなる時もあります

下の子が触らない場所に置くのには、限度があり、本当ビックリするくらいなんでも突破するので
もうこの一年色々と試しましたが無理でした

コメント