※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが10分おきに起こり、前駆陣痛か悩んでいます。病院に電話した方がいいでしょうか。

やっとお腹の張りと痛みが同時にくるようになりました!
なので、間隔を測ってみようと思い、アプリを使ってみると、ずっと10分切っています😱
痛みは全然で、生理痛の方が痛いくらいです。
これって前駆陣痛の部類に入るんですか…?
電話しようにもしづらくて、帰されたりしても嫌だなぁ…と。
里帰り出産なので、母が仕事から帰ってくるまで様子を見ようと思うのですが、一度病院に電話した方がいいのでしょうか。

コメント

ノア

私は1人目そのくらいの間隔だとお腹抱え込むくらいの痛みでした!でもほんとにその感覚で今も来ているなら電話した方がいいと思います!初産なら進みは遅いかもしれないですが、私はそんな感じの間隔で病院いったら2時間で全開になり分娩台に行きました😅

  • ひろ

    ひろ

    今も同じくらいの間隔で来てます!
    普通に動けるくらい余裕なんですよね…😅
    昨日の健診で、「まだ子宮口1〜2cmくらいしか開いてなくて、硬いからまだ先だねぇ」なんて言われちゃってるので進みは遅いかもしれないです😭

    • 9月8日
deleted user

腰の痛みとかないですか??
陣痛だと腰の方にも痛みが来るような。。
前駆陣痛かもしれないですが、一度産院に電話して相談してみてもいいと思います。

  • ひろ

    ひろ

    腰の痛みあります!
    ズーンと重たいような鈍い感じです。

    • 9月8日
deleted user

前駆ってより微弱かなぁ…と🤔💦
私はこれくらいの間隔&子宮口6cmで帰されました🤦🏻‍♀️
お母さまが帰るまで痛み我慢出来たり、5分間隔なるまではまだ大丈夫な気がします。

  • ひろ

    ひろ

    この間隔で帰されちゃうんですか!?
    しかも6cm開いてるのに😱

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帰されました〜😵‍💫💦
    4〜5分なって12時半に受診→7cmなって入院→14時半出産でした🤣
    5分間隔が30分続いたら電話してみるのありですよ!

    • 9月8日
  • ひろ

    ひろ

    ずっと10分は切ってて、最長で9分、最短で5分の間隔なのでもう少し様子みようと思います🥲

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドキドキしますね😊
    あと寝るより動いた方が進みました痛いし辛いですが😭
    あぐらいいですよ☆

    • 9月8日
  • ひろ

    ひろ

    ドキドキです💓
    あぐらは赤ちゃんが下がってきやすいって聞きます!
    気がついた時にはあぐらかくようにしてます!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私までドキドキ楽しみです♪
    応援しています☺️

    • 9月8日
  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは♪
    昨日はどうでしたか?大丈夫でしたか?💦

    • 9月9日
rere

え、陣痛ですね!
電話しましょ!

  • ひろ

    ひろ

    やっぱりこれ陣痛なんですかね!?
    昨日の健診で内診グリグリしてもらったので、その効果が出たのかもしれないです😎

    • 9月8日
  • rere

    rere

    待つより早めに行かれた方がいいですよ😭

    • 9月8日
  • ひろ

    ひろ

    もう少し様子見て、間隔が変わらなかったら電話してみます!

    • 9月8日
ママリん

もうすぐですね☺️
わたしはそこから、長かったです😭
陣痛室で1人でこもってましたが、助産師さんに寝れるなら寝たらリラックスしますよ〜とか言われて寝たら、陣痛遠のいて、うそやろ!?ってなりました😭

  • ひろ

    ひろ

    今意外と眠気に襲われつつあります😅
    けど、寝たら遠のきそうな気がしてて頑張って起きてるようにしてます笑
    子宮口がまだ硬いと昨日の健診で言われているので、まだ我慢してても大丈夫なのかなーと思ってます。

    • 9月8日
☺︎

わたしは3分間隔まで普通に歩けてました😂なので痛みの閾値は人によるので痛みよりは間隔で見た方がいいですよ👏🏻😊本陣痛にしては、間隔が伸びてきてるのが気になりますね😶もう少し測ってみて、8分以内が続くなら電話していいと思います☺️⭐️

  • ひろ

    ひろ

    まだ間隔にばらつきがあって、電話するの渋ってます😅

    • 9月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    病院までは近いですか?もう少し揃ってからでもいいかと思いますが、今のうちに荷物の最終チェックと余裕があればシャワー済ませとくといいですよ☺️がんばってください✨

    • 9月8日
  • ひろ

    ひろ

    荷物のチェックとシャワー済ませておきます!
    ありがとうございます!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで陣痛でした!そんな感じで病院行ったら子宮口1.5センチで帰らされましたがその5時間後ぐらいには入院して産まれました!!

  • ひろ

    ひろ

    帰されたくからギリギリまで我慢しちゃおうかな〜。と思いながら、念のため電話してみようか…とか色々考えてます😅
    5時間後には産まれたってことは、安産だったんですね!
    お疲れ様でした!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も陣痛の時ここで相談して
    みなさんに電話した方がいいと言われて我慢しようか迷ったのですが電話しました!!

    我慢せずに電話してみてください😊

    • 9月8日