※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日受診した際、化学流産の可能性が指摘されました。今日は腹痛と茶色い出血が続いています。経験者の方、茶色い出血から鮮血に変わるまでどのくらいかかりましたか?

昨日4w5dで軽い生理痛と茶色い出血があり受診してきました。
検査薬の反応はあるけど胎嚢確認できず、茶おり?茶色い出血?もあることから化学流産かもしれないと診断されました。

一夜明けて今日朝からひどい生理痛のような腹痛があり、何回もトイレに行ってるんですがずっと少量の茶色い血?しか出ません。(トイレットペーパーに付く程度)

化学流産経験された方にお伺いしたいのですが、茶おり?茶色い出血?からどのくらいで鮮血に変わりましたでしょうか?

ひどい生理痛もあるのにあまりに何も出てこない事が不思議で不安です。
はやく鮮血が出て次のステップに進みたいです。。

コメント

たこさん

私の場合、生理予定日の3日後に薄い陽性反応が出て、その2日後から鮮血の出血が始まりました。茶オリが続くようなことはなかったです。
普段の生理より量が多くて生理痛も重かったです💦

  • ママリ

    ママリ

    鮮血の出血からだったんですね!
    ちなみに出血は何日間くらいでおさまりましたでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

    • 9月8日
  • たこさん

    たこさん

    5日間は鮮血が続きました。
    2〜3日目が一番量が多かったので、いつもの生理と同じ感じでしたよ。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    私もはやく生理のようになってほしいです🥲

    • 9月8日
あーるぐれい

私は5w3dで胎嚢確認後、5w4dから茶おりがあり、次の日には鮮血で、どんどん量も増えて、6w0dに明らかに胎嚢らしきものが出てきました💦ちなみに腹痛も無かったです(違和感はあったかも🤔)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、茶おりは1日だけで鮮血になったのですね🤔
    わたしは今は腹痛も茶おりもほぼ無くなってきました、、
    昨日今日だけの少量の茶おりだけで化学流産が終わるなんてことはないですよね💦
    体がおかしくなってしまったんでしょうか😭

    • 9月8日
  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    ちなみに上のは初期流産?の時ですが、その前に化学流産もしていて、その時は検査薬が全然濃くならなくて、高温期16日目から生理の様な出血が始まり、リセットしました🙌🏻
    あと今6ヶ月ですが、今回の初期も出血がありました🥺
    3日ぐらい続く出血(鮮血ではない)があり、止まったと思ったら、週1ぐらいで茶おりが出たりしてました💦

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    お辛い経験を思い出させてしまってすみません💦
    初期流産?や化学流産の時はしっかりと鮮血が出たということですよね😢

    ちなみに今回妊娠された時の鮮血ではない出血?の際は腹痛はありましたか?
    私は昨日1日だけ激痛で今朝からはなんの痛みもなく茶おりも減りました😭

    • 9月9日
  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    いえいえ😊初期流産は🥚の異常なので仕方の無いことと割り切っていましたので、全然大丈夫です✨

    腹痛は無かったですね🤔
    よく聞く足の付け根のチクチクとかはあったけど、生理痛のような痛みとかは無かったです😳👏🏻

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    とても参考になりました🙇🏻‍♀️

    そうなんですね😢
    わたしは昨日だけもろに生理痛のひどいバージョンのような腹痛があったのでやっぱり化学流産なのかなと思いました💦
    でも子宮内のものが上手く排出されていない状態なのかなと、、
    なんにせよ土曜日また診察があるのでそこでしっかり診断してもらおうと思います😭

    色々と教えていただきありがとうございました😊!

    • 9月9日
deleted user

先月化学流産しましたが、最初から鮮血で茶色いおりものなどは一切出てません🥺

  • ママリ

    ママリ

    みなさん最初から鮮血なんですね!
    茶おりしか出ません、、
    もう少し様子みてみようと思います💦

    • 9月8日
わかめ

4w6d 病院早い?

わかめ


ごめんなさい、間違えました