※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

子供を預ける際、母子手帳は一緒に預けることが一般的ですか?私は常に持参していますが、他の方はどうですか?母子手帳を見られたくない経験もあり、誰にも見せたくないです。

子供を人に預ける時って母子手帳なども一緒に預けてますか?

私は何かあった時のために母子手帳などは常に子供とセットにしているのですが、してない方いらっしゃいますか?

預けたとは違うのですが、息子を家に置いて私だけ出かけるので母子手帳も置いて行ったら、義両親に体重などを見られてしまいすごく嫌だったのでもう誰にも見せたくありません。

コメント

ははぐま

子どもと一緒に母子手帳を預けたことはないです。

預けてないです😳ㅤㅤㅤ

YY

預けてないです!
母子手帳は予防接種の時しか使わないので
何かあった時が心配なら
保険証と医療証あれば十分だと思います😌

はじめてのママリ🔰

実家にしか預けたことないのでだいたい息子と一緒です。

預け先によっては必要な部分だけコピーでいいのではないでしょうか。

のきした

え!勝手に見るとか気持ち悪いです🤢🥶
母子手帳は預けないです。
万が一病院に行くことになってもすぐ駆けつけますし💦

ユウ

母子手帳は渡さないです。
初めて実家に預けて仕事の時は保険証預けましたが、「万が一があったら後から駆けつけるだろうしいらないのでは?」と言われ、回収忘れの方が心配で預けるのやめました😅

はじめてのママリ

預けたことないです!
万が一病院行くようなことなれば必ず連絡くるだろうしって思ってます!
そもそも他の人に子供預けるのものすごく抵抗あって、預けるときもこまめに連絡とります😂

おだんごかーちゃん

母子手帳は普段予防接種以外家から持ち出さないので第三者の目に触れる事はないです。誰かに預ける際も保険証・医療証すら渡した事なかったです。おやつと着替えくらいですかね🤔
預けたとしても不用意に見るのはマナー違反かなと思いました😣

れの

皆さんありがとうございました!

何かあった時のために母子手帳を預けてると書きましたが、義母から言われてそうしてました💦
「母子手帳預けられない理由があるの?何かあった時に公開しても遅い」など散々言われ…

これからは一緒に渡さなくても平気そうなのでそうしようと思います!
ありがとうございます😊