※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピ
家族・旦那

ワクチン打ちたくないけど周囲から強要されてる方いますか?もしいらっし…

ワクチン打ちたくないけど周囲から強要されてる方いますか?
もしいらっしゃったら、どのように話を流したり断ったりしてますか?💦

体質的に注射類全てに拒否反応を起こします。
インフルのワクチンでアナフィラキシーになりましたし、点滴すらもできない体質です。(即座に腕がパンパンに腫れ激痛、呼吸が乱れ意識も朦朧とします)
悪阻の際に脱水、栄養失調になっても病院側から点滴ができないため入院してもできることがありません。と入院断られ、その場で経口補水液を少量ずつ飲ませてもらうことしかしてもらえないほどです。

義母、義妹はワクチン打つ派のようで
なぜ打たないのか、手立てはワクチンしかないのに
と言うため、上記の説明と、母乳の間は様子を見たい とやんわりと断ったところ
義母は 確かに母乳の間は影響あるかもわからないから打たなくてもいいかもね と言ってくれました。
しかし義妹は
点滴ができない人間なんていない。その時たまたまだっただけでしょ。(実際にさ今まで5.6回点滴しようとしたことありますが全てダメでした)
と聞き入れてくれない様子でした。
その後も 
母乳の間は と言っていたけど後どれくらいで母乳をやめるつもりなのか
副反応が出ても自分の親かこっちの親に子供を見ててもらえば世話しなくて大丈夫な時間ができるでしょ
等々言われています。。

正直旦那と結婚してから義実家とは上手に付き合えてると思っていたのですが、この件で私自身少し参ってしまっています。
あまりにも細かく言われるのでもうなんと言って断ればいいのかわかりません。
相手には打ちたくない言い訳に聞こえているのかも知れません。実際に何かあった時に怖いのは本当のことなのに、自分自身も言い訳をしている気分になってきてしまっています。
角を立てずに収めるにはどうするのがいいのでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく会わず連絡も取らず、打ったことにしちゃうのはどうでしょうか😅旦那さんにも話を合わせてもらって。

• パピ

パピ

旦那は私が義妹から色々言われてることを知らないのですが、、話すと愚痴を言ったみたいにならないか心配です💦
    ちなみに旦那は自分が打った際も副反応がヒドかったため、私が打ったらもっとヒドくなるかも知れないから打たない方がいいよ と言ってくれています💦

• 9月8日
まゆん

私自身は大丈夫なのですが、私の友だちも注射類ダメで点滴、インフルエンザも毎年打てません。
ちょこさん同様アナフィラキシーになり、一度死にかけたと言っていました。
中々理解してもらいにくいですよね💦
接種証明書がないといけない社会になったら怖いとこの前LINEで話していた所です😢
お姑さんと小姑さん、理解してもらうのは無理そうですよね…
予約前に病院に相談してみたら断られたと言うのはどうでしょうか?
実際病院や保健所に相談してみるのもいいと思います!
病院側もアナフィラキシーなりやすいのにそれでもいいから打ちましょう!なんて言わない気もしますし🤔💦
正確な所分からないので想定で申し訳ないですが😭💦

• パピ

パピ

同じ体質の方がいて安心しました😭そんな人聞いたことない!と一蹴されるばかりだったので、、、
    確かに一度保健所で聞いてみるのはいいかも知れないですね!
    なにかあっても国ですら責任取ってくれないのに義実家が取ってくれるわけないですしね😅
    ありがとうございます😭

• 9月8日
空色のーと

親から圧かけられてますが、流してます 笑

注射が義務になったらやるよ😊
自分が大丈夫だからって、私が大丈夫とは限らないでしょ?何かあってから後悔しても遅いし、ワクチンが手立てなんて正直思ってないよ!

ワクチンは、半年程度で効果が落ちてくるっていう研究結果も出てるし、副反応意外にも有害事象として、女性が不正出血や月経の異常を訴えるケースが多発していて、これから本格的な調査に乗り出す国も出てきている。これから兄妹を考えたりする上で、とても無視できないことだよ。その注射を、効果が落ちる度に3回接種、効かなければ4回接種?はさすがに考えられない!

とでも言っておきましょう😂
うちも同じようなことを伝えてあります。

• パピ

パピ

義妹は 自分もインフルのワクチンで副反応出るけどその自分でも大丈夫だったんだから という考えです😓本当、同じだと決めつけないでほしいです。。
    調べるほどワクチン怖いですよね、、
    打たない派がデマを流していてありえない!と言われてますが、こちらからすると打つ人、打った人の強要の方がよっぽど怖いです😢

• 9月8日
ぴのすけ

ワクチンでアナフィラキシーを起こす人がいる、ということを本気でご存知ないんだと思います😓ネットのページでもみせて、私はこれに該当するんです、と説明するかもしれません。

• パピ

パピ

調べもせずに そんな人いない!と決めつける人がいる事が怖いですよね😱無知は罪って本当に思います🥲
    そのページ、探してみます!ありがとうございます!

• 9月8日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

物事の判断基準が自分なんですよね…。
    一般的な副反応とアナフィラキシーの違いもわかってないんでしょうね…🙁アレルギーもそうですが、無知はときに命にかかわります…。

• 9月8日
  • パピ

パピ

自分の経験にないこと=そんな人いない になるのがすごいです😂笑
    本当、自分の身は自分で守らないとですね💦

• 9月8日
ぽん。

あくまでも任意接種なので私は打ちません。
もしくは、アレルギーでドクターストップが出てます。という断り方はどうでしょう😅?
私の父はワクチンでアレルギー反応が出るのでドクターストップ出てます💦
他にも食べ物や薬など、いつどこでアナフィラキシー反応が出るかわかりません😢

任意接種のはずなのに、強制しないで欲しいですね😭

• パピ

パピ

ドクターストップが出ることもあるんですね!🙄
    何で出るかわからないのに強制する人、気持ちがわからないですね😢

• 9月8日
  • ぽん。

ぽん。

ドクターストップもありえます!
    市販薬も担当医に確認しないと飲めないほどです😅

本当に😢
    アナフィラキシーで亡くなることもあるのに信じられません😭

• 9月8日
まいめろ♡

私もまだ未接種です。
強制接種になればさすがに打ちますが、
今のところはまだ未定です…
うちも
親からは早くワクチン打ちなさいって言われます💦

• パピ

パピ

ワクチン正義!みたいな考え少なからず浸透してますよね💦
    インフルのワクチンのように皆どっちでも良いという考えになってほしいですね💦

• 9月8日