※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
その他の疑問

不貞行為の慰謝料を口頭で請求されました。ですが実際には不貞行為は一…

不貞行為の慰謝料を口頭で請求されました。
ですが実際には不貞行為は一度もなく
友人関係として何度か食事をしたことがあるだけです。
その際相手の子供と私の娘も一緒でした。
流れとしては、相手の嫁が不倫をしていることを相談したいと言われて久し振りに話すようになり
会いたいと言われたので食事をしに行きました。
そのようやことが何度かあり、相手の嫁が不倫相手に会いに行く間子供を一人で見るのが大変なので子供が遊べる場所(児童館等)に行ったことがあるだけです。嫁に秘密であってる等は知りませんでした。
手を繋ぐ、キスをする、またそれ以上のことはなく相手も証拠というものはない状態です。
DMのやりとり、子供が撮りたがって撮ったプリクラ(子供も写っている)はありますがどれもあくまで友人関係と言った感じでした。

昨晩電話で慰謝料を請求することもできるのでそうさせてもらうと言われたのですが、これから電話をかけなおしても取り合ってもらえず支払う必要はないとは思っているのですがこれは脅迫には当たらないのでしょうか?
実際、こちらも請求された証拠等なく
それでも注意等警察にしていただけるのなら動いていただきたいと思っています。住所等も控えていると言われ、正直怖いです。

コメント

ティアラ

んー
難しい所ですね💦
ご自身の旦那さんに
相談しましたか?
相談に乗ってた相手は
何とおっしゃってますか?

• みみろる

みみろる

私はシングルマザーで、それもあり不貞行為があったと勘違いした見たいです。電話をしたいと言われ時間が合う時に電話がかかってきたのですが突然相手から俺は嫁と子供が大事だからもう連絡とったり遊んだりするのはやめるね。と言われ(嫁に言わされてます)
    そのあと嫁が電話にでて上記の内容になりました💦
    警察に電話して取り合ってもらえるのかもわからず😢

• 9月8日
ミサコ

ちょっとよくわからないんですが、無視でいいのでは?
警察はさすがにこの内容では話聞いてくれるかもしれませんけど動いてはくれないと思います(^_^;)

ってかそもそも相手嫁も不倫してるって話なんですよね?その相談に乗ってたはずなのに、もう連絡しないって言ってきたって…。相手の男性が意味不明なんですけど(笑)

• みみろる

みみろる

アドバイスありがとうございます。私としても恋愛感情は一切なく友人として関わっていたにすぎなかったのに突然のことで驚きが隠せませんでした…
    都合よくなんだかんだ子守にも加担させられてなんだったのかという感じです。
    家の近くに車が止まっていたのを昨夜友人が目撃したらしいのでこれ以上実害がなければいいなと思います💦

• 9月8日
はじめてのママリ

無視して良いと思います!
だって友だち同士なら普通のことですよね°°
それを相手の奥さんが知らないのは男の人の責任ですし。。
逆にあまりにひどいこと言われたり脅されるなら警察に相談しておいたほうが安心かなと😢
そしたら相手は黙ると思いますよ。

• みみろる

みみろる

アドバイスありがとうございます。慰謝料等については不当なのでこのまま無視しようと思います。住所等控えられているのが少し怖くはありますが警察に一応電話しようかなと思います💦

• 9月8日
N&Y

相手の嫁が不倫してるからの相談って事ですよね?

なら訴えてもらった方が都合良くないですか?
証拠もないし、口頭だし、支払い義務もない。

訴えてもらったら、証拠を元に?動くだけなので、負けます。相手が。
まず、そんな勝ち目がない事件を引き受ける弁護士いる可能性低いと思います😂

個人情報チラつかせてるなら、警察取り合ってくれると思いますよ。

私も警察には今相談してますが、1週間に一度安否確認?されるくらい親身なので、安心して、相談したらいいと思います。

でも、その友達も勝手ですよね…
自分の蒔いた種での、誤解なのに、連絡やめるね。って…
当然、連絡は、こっちから願い下げ‼︎って感じだし、子供は、ともかく、不倫した嫁が大事なら、相談って名目でも、会わないです。普通は…

そもそも不倫してる相談ってのも、怪しいし…

• みみろる

みみろる

アドバイスありがとうございます。不倫しているのは事実(手を繋いで歩いているのを見たことがある)なのですが、
    離婚が決まった。相談に乗ってくれてありがとう。とまで言われていたので驚きました。
    たしかに不当ですし訴えてもらった方がいいのかなと思いました。

あたかもこちら側に恋愛感情があったかのように言われて混乱です…

• 9月8日
  • N&Y

N&Y

不倫は、事実なんですね‼︎

離婚する気なかったのに、離婚チラつかせたんですね…
    なら、相手には、恋愛感情があり、それを嫁が勘付いたんですかね🤔
    自分は、不倫してるくせに…嫉妬⁈

怖いこと強調して、相談したら、対応してもらえると思います。
    シングルマザーなので、住所知られてるだけでも不安ですし‼︎
    捕まえて欲しい、警告して欲しい等聞かれると思いますよ‼︎

ちなみに、私も元夫の事で相談してますが、今朝も安否確認されました‼︎

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

身体を脅かすようなことは
言われていないので
脅迫にはなりませんし、
警察に言っても相手にされないと思いますよ😅

次に会ったらころす!とか
言われているなら別ですが💦

• みみろる

みみろる

アドバイスありがとうございます。一応今回相談しておいて、今後そのようなことがあったら再度連絡するようにしようと思います。

• 9月8日