※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

2歳半の息子が成長しており、数字や50音順を理解し、パズルで名前を作るなどのことができるようになりました。次は描くことに興味を持っているが、どう教えるか悩んでいます。

2歳10ヶ月の息子、2歳半の時は全く発語なかったけどいますごく成長しているのを実感します!

2歳半のときは1-10を英語日本語ではっきりではないですが雰囲気でちゃんと言えていて、カレンダーみて数字言うと全部理解していました!(23と言うと指差す)


今はゆびですうじいいながら数えたり、50音順もおぼえて
パズルがあるのですが取って自分の名前を作ったり。

つぎは描けるようになるにはどう教えたら良いのでしょうか?1と丸くらいしかかけません笑

コメント

さなお

まずは運筆の練習からじゃないですかね🤔?
お絵描きなどで鉛筆の持ち方を習得して、次にワークなどでまずはまっすぐの線を書く、曲線を書くなどの練習をしてから文字や数字の練習だと思います。