※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコマコ
妊娠・出産

妊娠超初期で検査薬が陽性。出血あり、胎嚢未確認。流産の可能性。経験者のアドバイスを求めています。

初めまして!まだ妊娠超初期で色々わからないことがあるので沢山教えて貰えると嬉しいです!
17で妊娠してしまい、まだ親に相談してないんですが授かった命を諦めたくはないので体験談など色々教えて下さい。よろしくお願いします。
こないだ体の異変に気づき検査薬で検査したところ薄ら陽性反応が出ました!心配でもう一度しても薄く陽性が出たので病院に行ったその日に出血が…。エコーを撮りましたが先生からはエコーについての話をしてもらえませんでした。先生からは「妊娠はしているけどまだ胎嚢が見えないね。小さくて見えないのか子宮外妊娠かもしれんね」と。また「出血で自然流産の可能性がある」などと言われたんですがこんな事言われた方やその後ちゃんと妊娠されたてた方とかおられますか?
生理のように出血しててもう4日も続くんですがなかなかおさまりません😱色々調べたんですが皆さんごく少量て方が多くて私の場合流産になっちゃうんでしょうか…。
何でも教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

めろめろめろん🐻

初期の流産に関しては、染色体異常等があるのでお母さん側の責任ではないことがほぼほぼです😭
計算上ではいま何週くらいですか?
私は19で妊娠発覚、すぐに親に言いました❗️
親御さんに相談されるのがいいかと思います😌

• マコマコ

マコマコ

お返事ありがとうございます😭

私の場合生理が不順で胸が張ったり吐き気があって不思議に思い検査したところ妊娠してまして、実際生理がいつ終わったかも覚えてないんで何周とかがわからないんです😵すみません。
    やっぱり親に相談したがいいですよね。😔
    はっきり胎嚢とかがわかったら言おうかなぁと考えてるんですが…。どう思われますか?😱

• 9月29日
めろめろめろん🐻

お相手様はおいくつですか❔😌
また今回のことはもう知られてるんですかね❔

お若いので、どっちにしろ、親御さんへの報告は早い方がいいかと思います😭

無事、あかちゃんが確認できるといいですね💞

• マコマコ

マコマコ

相手も同じ歳です!最初に話しました😅

そーですよね😔早めに相談してみます!

はい!ありがとうございます🙇✨

• 9月29日
kuma_miyu

生理周期は決まってますか?
決まってる場合、生理予定後に検査薬をして線が薄いと流産の可能性が高いです。
生理痛と生理と同じ量もしくは多い出血がある場合もそうです。

医師によるとよくあること。だそうです。
化学流産は、生理遅れたくらいにしか思わない人が多いそうです。
初期は母体側では防ぐ手段がありません。
もし、流産しかけていても処置のしようがないのです。。

気になるのであれば病院に行って確認してください。
出血してても見てもらえますよ!
未成年とのことなので、親御さんにも話してサポートしてもらったほうが良いと思います!

私は化学流産、初期の流産の経験がありますが、こればかりは辛いですが受け止めるしかないです。。

• マコマコ

マコマコ

ご返事ありがとうございます🙇

生理もバラバラで半年後とか3ヶ月後とかで…。
    そーなんですね。明明後日に病院に行ってまた色々と聞いてみます!
    親にも早く話せるようにしたいです😅

• 9月29日
ジュっち

みなさんが言われてるように。もし流産だとしてもほとんど胎児側の問題なので、流産してしまうときはしてしまいます。

が、出血が必ずしも流産とも限りません。

ただ、流産だとして、自然に出てきてくれれば良いですが、子宮に残ってしまった場合は手術が必要となります。

また子宮外妊娠の可能性もあります。発見が遅いと命に関わる場合もあり、こちらも手術が必要となることもあります。

なので、お母さんとか親御さんどちらかに相談出来ませんかね?

私は流産で手術の経験ありますが、術後はフラフラして一人では歩けず、父に自宅まで送ってもらいました。

怖がらせるようなこと言ってすみません…
ただ、かのうせいとして!

授かった命を大切にしたいってお気持ちがあるとのことなので、いろいろ悩んだりすると思いますが、気持ちを強くもって下さいね!

無事に赤ちゃん育ってくれるといいですね☆

• マコマコ

マコマコ

ご返事ありがとうございます🙇
    なるべく早く親にも言いたいと思います😔

流産してしまうとフラフラになっちゃうんですか!?えっそれはショックとかでですか?それとも体がきつくてでしょうか?

私も無事に育ってくれることを願います😭✨ありがとうございました!

• 9月29日
  • ジュっち

ジュっち

もし流産で流産の手術したら、麻酔が残っていることでフラフラします。
    精神的ショックも大きいです。
    病院によっても違いますが、術後はしばらく安静にするように指示されます。

マコマコさんも赤ちゃん信じてあげて下さいね!

• 9月29日
  • マコマコ

マコマコ

手術したその日に帰れるんですか?!

ありがとうございます!!!

• 9月30日
  • ジュっち

ジュっち

流産の手術は基本、日帰り手術か一泊二日の入院です。

• 9月30日
  • マコマコ

マコマコ

なるほど。手術後とかはお仕事とか何日間か休まれましたか?

• 9月30日
  • ジュっち

ジュっち

私は主婦なのですが、でも1週間は家事もお休みして、ほぼ横になっていました。

• 9月30日
  • マコマコ

マコマコ

そーなんですね。色々教えて下さりありがとうございます🙇✨これからもよろしくお願いします😭

• 9月30日
  • ジュっち

ジュっち

まずは病院に行って無事に胎嚢が確認出来るといいですね☆
    あまり運動とかしない方がいいと思います。
    また何かあれば!

• 9月30日
  • マコマコ

マコマコ

はい!
    そうですね、運動とかは避けときます😊
    ほんとにありがとうございます😆✨✨

• 9月30日
夏姫

パートナーさんにお話したあと早めにご両親に相談したほうがいいと思いますよ ❕

出血してしまったから流産とは限らないので確実に流産とは断言出来ないです(´`;)
もし流産してもいまの段階ですと母体と言うより悲しいですが赤ちゃん側の問題になってしまうのでなんともいえないです、申し訳ないです 😢

怖い話ではありますが出産、手術等これから子供となると大金が絡んできます。
授かった命を大切にしたいと言う気持ちは凄く素晴らしいことです ❕
ですが妊娠出産は1人では出来ない事を忘れないでくださいね 🙌✨

赤ちゃん無事にいてくれること信じましょう ♡
赤ちゃんの生命力は強いですよ ❕

• マコマコ

マコマコ

やっぱり母体の問題なんですかね…💧

お金が絡んでくるとやっぱり親とかに話してたがいいですもんね。早めに相談してみます!

私も赤ちゃんの事信じて胎嚢が見られることを願ってます🙏✨

• 9月30日