※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

イラストで副業を考えています。何か副業をしている方、アイデアを教えてください。

皆さんは何か副業をしていますか?
何か始めたいけど、何がいいのか分からないので参考にさせて頂きたいです。
出産前は絵を描くのが趣味だったので、イラストで副業をしようかも検討しているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イラストで副業というか本業でやってますよ😆💓

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    イラストレーターさんなんですね👀!
    差し支えなければ、どういう系のイラストか教えてもらえますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大手のゲーム会社のイラストを外注してもらったりしています☺️月収でいうと200万くらいになります😆

• 9月9日
  • ママ

ママ

すごいですね‼︎
    それだけのクオリティのイラストが書ける腕が有るのはとても素敵ですね✨
    やはりキャリアが長いのでしょうか?
    私は子供がいる時から始めるのでは遅いのかなと悩んだりもしてます💧

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😭キャリアとしては三年目で一年目は年間の収入が150万くらいでしたね。パート並です。笑
    子供を産んでから始めたので全然遅くないと思いますよ☺️ココナラやランサーズ、クラウドワークスでも仕事もらっています😆

• 9月9日
  • ママ

ママ

まだキャリアが3年で月収200万というのも凄いですが、私からしたら1年目の年収が150万でも凄いと思います👀‼️
    絵をお金にするのは大変だと思いますし、それだけ腕とやる気があるんだと尊敬します☺️
    私は絵を描くこと事態に何年かブランクがあるので、何から描き始めるか悩んでいる所です🤔
    以前はキャラクターのファンアートのような物が多かったんですが、仕事にしたいなら色々なジャンルで描く方が良いと聞きました🖌
    やはり市場の調査などの能力も必要でしょうか?
    質問ばかりしてすみません🙇‍♀️💦

• 9月9日