※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がぐずって困っています。育て方が悪いのか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の男の子ママです。
ここ数日、とにかくぐずります。
立って抱っこしててもダメ、ベビーカーでお散歩もダメ、抱っこ紐でお散歩は最初は大人しくなるけど少しするとダメです…
1日のほとんど泣き喚いてるし、夜中もひどいと1時間ごとに起きて、3時間寝れば良い方です。
そういう時期なんでしょうか?
私の育て方が悪いのでしょうか?
朝から晩までずっと2人、逃げ場もなく発散方法もない。
叫びたいし逃げたくなります。
そんなことできないのは頭ではわかっていますが…
同じ経験ある方、今同じ状態の方、お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰さら

生後6ヶ月半から7ヶ月最初の頃まで酷かったです💦 昼夜問わず機嫌悪かったです!!
歯ぐずりとか場所見知りだっのか分かりませんが、外出しても泣いてばっかりで疲れるし、だからといって家の中でずっと2人も精神的にキツいしで大変でした😭💦
その頃夜中も頻繁に起きてました!!
逃げ出したくなりますよね😭
毎日が憂鬱でした!
育て方が悪いは絶対無いですよー✨
大丈夫です👌

私もノイローゼになりそうだったので、小児科の先生に相談して癇癪に効くお薬処方してもらいました。
あとはiHerbという通販で歯ぐずりに効くシロップ❓買ってみたり、、、
時間が解決してくれたのか、効いたのか分かりませんが、前よりは機嫌良い時間増えましたよ✨
あんまりひどい時は相談した方が良いと思います!
うちの子はきかなかったですが、歯ぐずりの場合は夜中も歯固めあげると落ち着く子もいるみたいですね。

開き直って夜中大泣きしてる時は記念に動画撮りました。笑

• らら

らら

息子は元々夜もすごい寝てくれてたんですけど、4ヶ月になった日に寝返りをしてそこから夜は頻繁に起きるようになりました😢💦
    人見知りとか場所見知りはしないんですけどねー…

これは癇癪なんですかね⁇
    7ヶ月で癇癪起こすとかあるんですか?

歯は下は2本しっかり生えてるんですけどまだ痒いとかあるんでしょうか…

赤ちゃんは泣くのが仕事って頭ではわかっていてもずっと泣かれるとついしんどくなっちゃって💦

• 9月8日
はちこ

同じく7ヶ月男の子ままです。
車はないですか?
チャイルドシートも苦手でしょうか🥺?
うちは今日の朝からいつもなら寝るタイミングでずっーと泣いてて、1時間以上泣き続けてました😵‍💫チャイルドシートに乗せると、泣き止んでくれるので、まさに今車で待機中です😅
友達にチャイルドシートで寝かせるのかわいそうと言われましたが、寝てくれたらオールオッケーです、、、。
私も夜が怖いです😵‍💫無事に寝てくれますように。。
あと、イヤホンでなにか音楽とか聞いたらどうでしょうか??
まだ気が楽になるかと、、😂
頑張りましょうとしか言えなくてすみません。頑張りましょう🥺

• らら

らら

車あるんですけどチャイルドシートギャン泣きするんです…
    だから2人でお出かけも数えられるくらいしかしたことなくて…
    しかもギャン泣きすると息止まって白目剥きそうになって意識飛びかけるのが怖くて、ほんとはお出かけしたいんですけど行けない感じです😢

同じ気持ちの方がいて1人じゃないんだなって思えました。
    ありがとうございます😊
    がんばりましょう✌️✨

• 9月8日
奈々ゝ

息子さん体調はどうですか😣?
離乳食始まって便秘になったりしてないですか?
それか歯が生えかけていて歯ぐずり可能性もあるかもですね!
育て方が悪いとこはないですよ!
自信持って下さいね☺️

• らら

らら

熱はなく、便秘にもなってないです🤔
    下の歯はすでにしっかり生えているから上の歯が出てくるとかですかね😳?
    ありがとうございます😭
    ほんとはいつも笑顔で元気でいたいんですけどね…

• 9月8日