※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

下の子の保育園送迎が大変で不安です。朝の準備やチャイルドシート、沐浴の問題で悩んでいます。皆さんはどうしているのでしょうか?

下の子を連れて、上の子の保育園の送迎ってすごい大変じゃないですか?😣

私は来週から下の子を連れて送迎予定です。
朝は上の子のごはんや着替え、自分の準備、授乳の時間とか、
チャイルドシート乗せるときもギャン泣きになるし、毎日これを続けるのしんどいなぁと、すでに不安です。
沐浴は保育園から帰ってきてからするなら、上の子はテレビばっかりになりそうだし。

皆さんどうやってこなしているのでしょうか?

コメント

ひろ

沐浴の頃は上の子保育園の間に入れてましたよ!
帰ってから入れたら大変なので😂
真夏じゃなければ大丈夫です!
うちは徒歩なので、もはや送迎=散歩でした😅

• まるころ

まるころ

帰ってきてから沐浴するの大変ですもんね😣
    徒歩で保育園行くのってどれくらいかかりますか?うちも徒歩で行くか迷っていて。

• 9月9日
ぺさな

1番下が生まれるまでは朝食も作って出していましたが今はパンや冷凍の焼きおにぎりやたこ焼きなど簡単な物にヨーグルトやバナナなどを足して手抜きご飯です🤣
自分は顔洗って歯磨きするだけですっぴんです🥱仕事してた時のフルメイクみてる先生からしたら誰?って感じに見えてると思います😂
園に行ってる間に掃除洗濯(適当)終わらせて夜ご飯作っておかきます!
確かに帰ってきてテレビやYouTube見てることも多いですが、仕方ないかなって割り切ってます🥺

• まるころ

まるころ

朝ごはんは子供が自分で食べられる簡単なものがいいですね!
    うちもほぼすっぴんで保育園に行くと思います😂
    テレビ見せるのは仕方ないですよね!ぺさなさんを見習ってうちもがんばってみようと思います。

• 9月9日
ミッフィー

朝ごはんはパッとそのまま出せるもの(パン、バナナ、ヨーグルト、チーズなど)、眉毛と日焼け止めのみでマスク、下の子はとりあえず授乳とオムツ替えだけして出発です(笑)
自分の朝ごはんは帰ってきてからゆっくりと(笑)
汗あんまりかかない時期は上の子がいない時間に沐浴してました!

• まるころ

まるころ

朝ごはん食べさせつつ、授乳もしておかないとですね!
    保育園に送れたら一息ついて自分の朝ごはん食べるのいいですね😊
    うちも沐浴は上の子がいない時にしようと思います。

• 9月9日
げっそー

朝ごはんは一人で食べれるパンしか出さないです😅
食べてる間に自分の準備、赤ちゃんのお世話など…
うちは幸い車乗ってもあまりギャン泣きしなかったし良く寝てたので何とかなりました(^^)
1ヶ月検診終わるまでは保育園の間に沐浴して夕方下の子が寝てる間に上の子と自分はお風呂に入ってましたよ(^^)
夜ご飯の準備も保育園行ってる間に簡単な物をちゃちゃっと作ってました。

• まるころ

まるころ

朝ごはんは簡単なものがいいですね!
    保育園に預けている間にいろいろ終わらせないとですね😊💦せいちゃんmamaを見習って私も頑張ろうと思います。

• 9月9日