※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわぴょん
妊娠・出産

手首が激痛で、産婦人科で相談したが対処法なし。体重管理で改善するか、同様の経験者のアドバイスを求めています。

めちゃくちゃ手首が痛いです。
ちょっと曲げると激痛です。

産婦人科に相談したところ
何もしようがないし、体重管理して痩せたら
痛くなくなると。。。

同じような経験された方いますか?

それでもこうすれば少し楽になったとか
(温める、冷やす、揉む、等々、、)
あれば教えて頂きたいです。

コメント

うに

反らせないよう意識すると良いかなと思います🤗
できるだけ、負担がかかる動作は手首を内側にして行ってください。
pc作業などです。
赤ちゃんのお世話でも同様です!手首にきます😂

あと、整体や骨格矯正などもおすすめです。かなり楽になりますよ!

• みわぴょん

みわぴょん

なるほど!!!ありがとうございます!整体検討してみます!

• 9月8日
rere

腱鞘炎なんで自然になおるのまつしか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• みわぴょん

みわぴょん

やっぱりそうなんですね( ; ; )

• 9月8日
えぽ

仕事で、使われたりするんですが?職場(医療介護)で、結構、手首を痛めている人が多いです。みんなサポーターやテーピングして仕事してます💦酷い人は、鍼治療とか電気当てに行ってるみたいです。妊婦さんにそれができるか分からないですが、サポーターやテーピングで、手首に負担をかけないようにはした方がいいかも知れないですね⤵︎

• みわぴょん

みわぴょん

いえ仕事はもう辞めましたが、日常生活でも激痛で困ってます💦
    テーピングならすぐ出来るのでとりあえずやってみます!

• 9月8日
  • えぽ

えぽ

そごまで激痛なら、一度整形にで診て貰った方がいいかも知れないですよ💦

• 9月8日