※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネฅ^•ﻌ•^ฅ
お仕事

POLAでの仕事について相談です。託児も可能で、ノルマもないとのこと。収入や実際の感想を知りたいです。

POLAの仕事についてご存じの方がいれば…

今短時間のパートをしており掛け持ちで他の仕事をしようと探していたところ、先日POLAの方に『うちで働きませんか?』と勧誘されました。
託児があるのと、自分の空いた時間に働けるから子育て中のママでも働けていいよと言われました。お給料は完全出来高で、化粧品販売などのノルマはないとの説明を受けました。

託児できるっていうのがかなり魅力的なんですが、自分でお客を集めたり、化粧品を買わないといけないだろうし、実際に手元にどれくらいの金額が入るかも謎でイマイチ働いてみようという気になれません。

POLAで働いたことがある方や、色々知っている方がいれば、収入や実際どんな感じなのか教えていただきたいです!

コメント

そうです。私が変なおばさんです

知り合いが働いてましたが、やっぱりノルマはあったみたいで、私も色々勧められました(^_^;)

その知り合いはお金にならなくて、すぐに辞めていましたよ(>_<)

ノルマは無くても完全出来高でしたら、やっぱり売ってなんぼなので、押しが強い人でないと、稼げないと思います(>_<)

• ネネฅ^•ﻌ•^ฅ

ネネฅ^•ﻌ•^ฅ

やっぱりノルマありますよね(^_^;)

以前の仕事が営業だったこともあって、すごく向いてるよ!!と推されました(笑)

でも友人や親戚を巻き込むような仕事はしたくないのでやっぱり辞めようかなと思います(・・;)

• 9月29日
ぐりぐら

上の子が小さな時にPOLAで働いて居ました。場所にもよりますが、取り扱う品物も化粧品以外に洋服などの取り扱いもあります!
スキンチェックやエステの練習の為に人を出来るだけ集めないと、やっぱり肩身が狭くなりますね💦

化粧品も試してみないと分からないものもありますが、そこまで強制的な事もありませんでしたよ🤗

洋服も物がしっかりしているし、普段使う化粧品も割引になるし、特に嫌なことはありませんでした。

ただ、ママ友を巻き込むのは信頼関係を失う可能性もあると思います。知り合いが、○さんに売りつけられて嫌な思いをしたと聞いて居ます。

私の場合は、良い物と確信した商品しか進めなかったですしママ友を巻き込む事もなく、月にお小遣いになる程度は稼げました。

• ネネฅ^•ﻌ•^ฅ

ネネฅ^•ﻌ•^ฅ

実際に働いた経験が聞けてすごく助かります!!

洋服の取り扱いなんてあるんですね( ⊙⊙)!!

店舗や人それぞれやり方によって良くも悪くもなるという感じですかね…
    もし私がPOLAで働くとなると、やっぱり人を集めるのにママ友にも声をかけざるを得なくなるかなと思います…なので断ろうかなと思います(´・ω・`)

• 9月29日
  • ネネฅ^•ﻌ•^ฅ

ネネฅ^•ﻌ•^ฅ

良いこと悪いこと両方とも実際のお話が聞けてよかったので、🐣ゆかっぱ🐥さんにグッドアンサーを付けさせていただきます(^^)

• 9月29日