※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ヤクルトやヨーグルトは赤ちゃんにいつから飲ませても大丈夫ですか?旅行中、ベビーフードと一緒に便秘予防に考えています。

ヤクルトみたいな乳酸菌飲料は、いつ頃からのませても大丈夫なんでしょうか?今度旅行に行くにあたり、市販のベビーフードを立て続けにあげるので、便秘防止にヤクルトかヨーグルトをあげようかなと思っています。

コメント

のあママ

ヨーグルトはベビーダノンを通園してる保育園から試供品で頂いたので、6ヶ月頃に戻り食べさせました╰(*´︶`*)╯♡
ヤクルトはさすがに、下痢ピーなりそうでやれないです。

• のあママ

のあママ

すいません、誤字で…6ヶ月頃に食べさせてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月29日
  • まる

まる

回答ありがとうございます(*^o^*)
    やっぱりヨーグルトのほうが安心ですかね?我が家もベビーダノン大好きです(*^o^*)

• 9月29日
  • のあママ

のあママ

ヤクルトは勇気がないですΣ(-᷅_-᷄๑)
    乳酸菌飲料のスポロンも1歳頃からなので…
    心配なのでこんなのでも良さそうです♡

• 9月29日
  • まる

まる

なるほど〜、野菜ジュースも食物繊維が入ってていいんですかね??参考になります(*^o^*)

• 9月29日
のあママ

私は野菜とかが取れてるかの方が気になるので乳酸菌よりも、あげちゃうかもです╰(*´︶`*)╯♡

• まる

まる

なるほど、たしかにベビーフードの野菜じゃそんなに栄養なさそう?ですしね、ありがとうございます(*^o^*)

• 9月29日
さちえ☆

バナナ🍌食べさせるのはどうですか?

傷んじゃいますかね。

• まる

まる

2泊3日なのできびしいかも??でも向こうで買えば大丈夫ですかね??ありがとうございます(*^o^*)

• 9月29日