※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
妊娠・出産

39週の妊婦が緑色のおりものと不安を感じています。高位破水の可能性も考え、病院に電話すべきか悩んでいます。検診で確認することを検討中です。

急に不安になりました!!!!!

39週の妊婦です!
1週間前くらいから、緑色のおりものが増えて
陰部も痒いし、ポロポロしたおりものも出るし
昔からカンジダ膣炎は何度も再発していたので
カンジダだ‼️と思い先週の検診では、膣錠を挿れてもらい、外用薬の軟膏も処方してもらいました!

それから、少しおりものの量も落ち着いたと思ったら
また緑色のおりものが…‼️
「あっ!今なんか出たな…」と思ったら
おりものシートいっぱいに、緑色のおりものが出ます。
かゆみは、考えると急にムズムズしてきたような😭

ここ数日、前駆陣痛も多いし
今も物凄く頻繁に張ってます💦

そこで、Twitterに「高位破水に気付くのが遅れた。黄緑色のおりものが出た人は病院に連絡して!」という
ツイートを見て、「まさか⁉️」と
不安になってます💦

一応病院には電話するべきでしょうか?
高位破水は緑色のおりものが出るんですか?💦

一応、日が回って今日、妊婦検診なんです!
検診の時に聞いてみるといいでしょうか…

コメント

ママん

高位破水だけだとちょろっとずつ透明な液体が流れてきますよ😊
3人とも破水から始まり前期破水高位破水経験しました👌

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    おりものシートに吸収されてしまうと気づけるか不安です😵
    出てるな〜という感覚はわかりますか?!
    生理のドロっと出た時みたいな!

    • 9月8日
  • ママん

    ママん

    ん〜私上と真ん中が前期破水だったから水溜りできる感じに出たからすぐ分かったんです。その破水の経験があったから下の子の時に高位破水のちょろちょろでもあ!破水だ!って分かったんですよね😂でも破水したとしたら何回もチョロチョロ出る感じがあるのでなんとなく違和感感じると思います!シートがなんか濡れてる?って思ったら気にするとかその時だけシートをはずして次にまたチョロチョロ出るのを確認してみるとかならどうですかね?

    • 9月8日
ぺーたー

カンジダはカッテージチーズのようなおりものなので緑色のおりものはカンジダではない気がします🤔

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    緑のおりものは胎便が混じってる可能性があるとかないとかで不安になり質問しました💦
    この場合、急いで電話するべきなんですかね?疑いでも💦

    • 9月8日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    おりものに胎便が混じるは聞いた事ないですな🤔
    おりものが緑ならトリコモナスか疑いあると思います
    2人目高位破水でしたが薄ピンクでした😀

    • 9月8日