※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋冬服の準備について相談です。サイズや購入アイテムについて迷っています。どのタイプがいいでしょうか?ユニクロのおすすめアイテムありますか?

4ヶ月 秋冬服の準備について

東北住みです。
現在4ヶ月で初めての秋冬を迎えます。
最近寒くなってきて秋冬服の準備をしようと思うのですが、どのタイプがいいんだろ?

現在8.7キロで物によっては80のロンパースがきつい体格です。
サイズ90で買おうと思うのですが、
肌着はノースリーブのボディスーツしか持ってないので、長袖か半袖買う予定です。

ポールアンドジョーコラボのTシャツとレギンスは80で肩周りやお腹まわりが少し小さいかな?と感じました。
スイミーのパジャマを見たら90だと大きすぎる気がしたのですが、大きめ買った方がいいですかね?
まだ4ヶ月なのに90?と思ったり…
おむつもMはお腹と足回りがきつくてLサイズです。

トップスとボトムもユニクロで揃えようかなと思うのですが、これ買ったよ!これいいよ!これ着てたよ!っていうアイテムありますか?

コメント

ゆりきち

大きくて立派なお子さんなんですね!サイズ悩みますね

UNIQLOのパジャマは
冬用にキルト生地の温かい物とかが出るので、冬はそれを待つといいかもしれません。
今年はもうすぐプーさんのデザインで発売だったような…。うろ覚えですが。

キルトパジャマだとゆったり作られているので80でも良い気がします。

• ママリ

ママリ

キルトパジャマオススメなんですね!
    すぐきつくなってしまうので欲しい時に売り切れてたりして夏は困ったので参考にします。

• 9月8日