※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

子供の寝かしつけに悩んでいます。ストレスや疲労感があり、乳首の痛みも再発。保育園がなく、家での子育てにイライラしています。息抜きが必要です。

みなさんはどうやって寝かしつけしてますか?
それと息抜きと。

上の子がやっと寝たと思ったら下が起きてくる
いつになったらゆっくり寝れる
ほんとにストレス
治っていた乳首の痛みもまた復活
噛みちぎっとんの?レベル
もうミルクに変えてやろうか
本当にイライラする
コロナで保育園もなく子供もずっと家に
毎日疲れる

コメント

sママ

うちは赤ちゃんの頃から2人ともセルフねんねです!
子供たちが布団に行ったらあとは自分の時間なのでそこで息抜きしてます😉
寝かしつけで疲れちゃうママ多いのでセルフの方がいいです😂

  • s

    s

    布団に行くまで放っておく感じですか?
    うちの子はずっと遊んでそうです😂

    • 9月7日
  • sママ

    sママ

    生活リズムがしっかりしちゃってるので、夕ご飯→お風呂→就寝の流れでお風呂出て髪乾かしたり終わったらすぐ寝室に行っちゃうので布団に横にならしてタオルケットかけて「おやすみ〜!」と言って寝室を出ます😉

    • 9月7日
  • s

    s

    いいですね〜😭
    見習ってほしいです😭

    • 9月7日
あん

ひたすら隣で寝てフリです・・・。絵本読んだらおしゃべり止まらず寝ないし、トントンは嫌がられ、歌を歌えば一緒に歌い出すし、、
毎日1~2時間はかかるので、、もうその後起きて何する気力もないです・・・。
寝かしつけほんと嫌いです・・・。。

  • s

    s

    それなんです!
    一緒ですね。
    やっぱり私も寝たフリしようかな(笑)
    最近イライラすると髪の毛引っ張ってきたり物投げたりするようになってきたんでそれが心配ですけど🤷‍♀️
    寝かしつけ&深夜の時間が1番嫌ですね。

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

1人目は完母でリズムはバラバラでした。
2人目は混合で7か月頃から母乳の出が悪くなり完ミにしました。
すると毎日リズムが決まってきてよく寝るようにもなって良かったです☺︎

お子さんによるかもしれませんが、ミルクにしてみるのも1つの手かもしれませんね!

  • s

    s

    ミルクをあげる時間は決めてましたか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの場合、離乳食の進みが悪かったので、離乳食の後と夜寝る前にあげていましたよ☺︎

    • 9月8日
きぃ

私は子供がそれくらいの頃は、上の子は添い寝で寝たふり、下の子はおんぶか添い乳で寝かせてました!
あと旦那が家にいる時は旦那も寝かしつけしてました!

  • s

    s

    なるほど🤔
    困ったことに旦那の方が子供より先に寝てくんですよね😤

    • 9月8日
ママリ

上の子は添い寝、下の子はおしゃぶりで放置です😂自分が休みたすぎて、お昼寝の時間揃えました😂😂💕笑

  • s

    s

    おしゃぶりですか!
    6ヶ月までのならあるんですけど🤣
    ちょっと購入も考えてみます🙇‍♀️

    • 9月8日