※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さん、もしくは似たような経験したことある方教えて欲しいです🙇‍♀…

美容師さん、もしくは
似たような経験したことある方
教えて欲しいです🙇‍♀️

セルフで白髪染めをしてましたが
この前美容室で髪の毛を染める時に
「結構色ムラありますね〜💦
明るいと、色ムラが目立ちそうなので
12トーンの予定でしたが
8トーンくらいに落としますね」
と言われ、暗めに染めてもらいました。

トーンを落とされても
いずれ色落ちして明るくなるものですか?
ほんとは明るい髪色にしたかったので😭

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

明るいのから暗くしたらまた元の色の近さに戻ります。
明るく、明るく染め過ぎて肩下から胸までほぼ金髪近くに戻ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリーチなしでも金髪近くなりましたか?

• 9月8日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

ブリーチなしの1番明るい色の更にグレーアッシュ入れてもらってやってました!
    髪の毛も7年ほぼ切ってなかったのでお尻くらいまであって胸下くらいからいつも色が違う感じになります🤣

• 9月8日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

ちなみに髪傷み過ぎて切った方がいいとか、色ムラとかいろいろ言われても要望突き通してました🥺
    美容室中々いけなくなって面倒くなったので少し暗くしましたが染めて2ヶ月くらいですがほぼ戻ってます😓
    特にそんな予定も無かったですが暗くしても元々明るかった所がいい感じにメッシュみたいになってました🤣

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さん目線だと、色ムラや髪へのダメージを心配して下さるから、こっちの要望とぶつかり合う部分があるのかもしれませんよね🥲

ハイライトみたいな感じですかね?🤣オシャレ!!笑

• 9月8日

白髪染めは落ちにくいです🥺
普通のカラー剤の8トーンだと早めに明るくなりますが白髪染めは色素が強いので時間がかかると思います。
どうしても嫌なら美容室に相談して色素を抜く薬があるところにお願いするのがいいと思います。
カラー剤でハイトーンを入れたところでそこまで色は抜けないので。
色素を抜く薬はブリーチではないです。
12トーンが8トーンだとかなり暗く感じますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😢どの美容室にも、その色素を抜く薬が置いてあるとは限らないのでしょうか?

暗いし透明感もありません😭セルフで白髪染めしたこと後悔しまくりです…

• 9月8日

退会ユーザー

ないところもあります!
    田舎の美容室だとその薬さえなんの事?となる美容師さんもいます😅
    脱染剤(だっせんざい)と言います!
    脱色剤(だっしょくざい)はブリーチなので間違えないように問い合わせてみて下さい(^^)
    ブリーチで暗い色を抜くとムラになりやすいのでそれだけはしない方がいいです!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもためになります😳

いま謎が解けたんですけど、美容室でインナーカラーする時ブリーチしたら「あれ?何でこんなにムラがあるんだろ?謎ですねぇ💧」って感じで美容師さん少し困ってました。(白髪染めしたことは伝え済)
    脱染剤のことを知らない美容師さんだったってことでしょうか😂

• 9月8日

退会ユーザー

セルフカラーの事も伝えていたなら白髪染めや暗い色にブリーチするとムラになる事を知らなかったのかもしれません。
    脱染剤を使う事はかなり稀なので置いてない美容室も多いんです😣
    でも置いてないといざという時困るんですが…
    経験が浅い美容師さんは脱染剤の存在知らない人もちらほらいるかもしれません🥲

• 9月8日