※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目のつわりが軽い方いらっしゃいますか?1人目はつわりがひどくて心配です。

1人目より2人目の方がつわり軽かった方いらっしゃいますか??🌸

最近2人目の妊娠が分かったのですが、1人目の時つわりがひどく5-17週頃まで一日中寝たきり生活でした。
今回は一才の子もいるので世話出来るのか不安もあり、どうなるのかビクビクしています😅

2人目の方が軽かった方いらっしゃれば、教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

ままり

1人目の時は点滴にお世話になりましたが2人目の時はそこまでなかったです🙋‍♀️でもやっぱきついもんはきついんですけどね😅

sea otter

1人目は重度妊娠悪阻で入院したくらい食べ飲みNGで寝たきりでしたが、2人目は軽かったです!妊娠初期の時上の子が喘息で入院で付き添っててつわりどころではなかったです笑笑

ま

現在二人目妊娠中です。

1人目は8ヶ月まで吐いていましたが、今は10週で吐かない日もあるぐらい、つわりに違いがあります。
ただ、二人ともつわりでマイナス5キロになったのは、不思議です。
今はなんとか1日2食ものが口にできているので、何も食べられず点滴していた1人目に比べたらとても楽なのですがね🤔

シルシル

1人目中期までに入院4回して
妊娠うつになるほどでしたが
2人目は妊娠中の記憶がない
ぐらい元気でした!

ママりん

そんなに酷くはなかったのですが、長男のときは15週ぐらいまで嘔吐してましたが、次男のときはオエっとなる位で嘔吐はしなかったです!