※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
その他の疑問

英語が得意な方、そうではなくても日本語でもOKなのでよかったらコメン…

英語が得意な方、そうではなくても日本語でもOKなのでよかったらコメントください。

今度コロナ感染で1ヶ月程度お仕事をお休みしていた日本在住の海外の方とお会いします。
幸い軽症で済んだものの大事をとって長めに休まれていました。
そこで今度復帰時お会いする際にどのようにお声がけしたらいいと思いますか?

とりあえず、以下で変ではないでしょうか?

久しぶり(Long time no see)
あなたにまた会えて嬉しいです(I'm glad see you again)
もう大丈夫ですか?(Are you feeling better now?)

コロナについて直接的に言うのはあえて避けてみましたが、逆に違和感ありますか?

日本人の方が復帰された時の体験談でもいいので教えてください!

コメント