※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が張りますが、横になれば治まります。立つたびに感じる張りや、何かにもたれかかりたくなる時があるけれど、普通の症状でしょうか?

妊娠33週です。
立つたびにお腹が張りますが、この時期は普通ですか?
痛くて立っていられないほどではなく、
お腹カチカチだなぁと思うくらいです。

あと1日に1回、多くて3回くらい
痛くて何かにもたれかかりたくなる時があります。

どんな張りでも横になれば治っていくので大丈夫だとは思いますが、この時期のお腹の張りはこんなものでしょうか?

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

まだ痛みがある張りが来るのは早いんじゃないかなーって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    ありがとうございます

    • 9月7日
姉妹のmama

こんばんは!
私も立つ時や、立っている時にいつもお腹が張っていました!
35週の早産になったので、お腹が張るなら安静にした方がいいかなと思います>_<

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦大変でしたね😣
    ありがとうございます

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

痛みがある時は張ってる時ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    張りが強くて痛い感じです💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り+痛みはよくないので、おさまらない場合や1時間に4.5回張る時は病院に連絡した方がいいと思います💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的に教えてくださりありがとうございます😣
    張る回数や間隔も気にしてみます!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り止めは処方されてますか?

    • 9月8日
deleted user

私は26週くらいから立つたびに張ってカチカチになってたのですが、子宮頸管全く問題なく、切迫にもならず明日から臨月で、今日も子宮口しっかり閉じてるから沢山歩くようにと言われました😅
切迫が怖くて何度かママリで質問したのですが、その頃から張るのは早過ぎると皆さんから指摘されたのですが、私の場合は大丈夫だったみたいで😅
自覚なくても切迫になる人もいるし、こればかりは人によりますね💦
病院で子宮頸管診てもらいましたか?
痛みもあるようなら次の検診で相談して、念の為子宮頸管測ってもらうか、そろそろNSTもあると思うので、それで問題なければ安心ですね😉🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    人によって全然違うんですね💦
    前回の検診で、子宮頸管は2.6㎝
    前々回は2.1㎝でした。
    短くなっていないという事で今は薬も使用しておらず、なるべく家にいるようにしています😣
    切迫でもなく特別安静にしていてとも言われていませんが、次の検診で痛みの事聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月7日
ぴよぴよ

今の自分と同じ感じでいらっしゃるので質問させてください😣😣
結果、何週での出産になりましたか??
私も日によりますが張る時はごくたまに少しツーンと痛い時もあります🥺
32w5dの時にお腹の張りもあるし頸管2.5センチ切ってるため自宅安静と言われました。
いま毎日早産にならないことを願って過ごしています😢😢