※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車で5分強のところの園に通わせてます。送迎はわたしがしています。旦那…

車で5分強のところの園に通わせてます。送迎はわたしがしています。
旦那も車通勤です。
車のスタッドレスが1台分しかありません。

問題は雪の日です。自宅から保育園への交通手段はバスですが、朝の時間帯はバスがありません。わたしは自分が職場まで交通機関で行くのは良いですが、送迎に困っています。一台しかないスタッドレスの車は旦那が乗って行きたいと言っています。それで雪の日は同居している義父がいるので、義父に年少と今月ちょうど一才になった子供を見てもらったらいいといいます。
わたし的には旦那が我慢して交通機関で行ってくれれば解決するのでそうして欲しいのですが、きっと譲らないと思います。旦那は朝出るのが早いので保育園の送迎にも間に合うか間に合わないかギリギリなところが、雪が降った日は通常より早く出るので送迎は難しいです。
どうしたら良いと思いますか?もう一台の車のスタッドレスを買ったら良いのでしょうが、SUVの大きい車なので値段が高いので😭😭

コメント

deleted user

必要なものならスタッドレス買った方がいいんじゃないかと思います…
うちは北陸なのでスタッドレス必須なのでSUV2台ですが2台ともスタッドレス持ってます。
自分や家族の安全のためだしスタッドレス付いてても事故は起きるので、少しでもリスクを減らすためと思ったら安い買い物かなぁと。
オートバックスでセール時期は4本2万くらいで売ってましたよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートバックスで20000ですか!?!?CXエイトですが😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フォレスターとハリアーなんで、CX8より小さいかもしれないですが17インチはいてます。
    ダイレクトメール送る時期のチラシ掲載のタイヤ、去年すごくやすかったです!

    • 9月7日
べべ

私ならタクシー呼びます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪の日団地の上に上がるのにタクシー来てくれるのでしょうか?

    • 9月7日
  • べべ

    べべ

    うちも坂の住宅街ですが、年に1回の雪が降るかどうかなのでタイヤ履き替える手間や管理など考えるとタクシーの方が安上がりなのでタクシーにしてます!!
    (タクシーなら雪対策されてるはずなので)

    私自身雪の日に運転したくないのもあります😅

    • 9月8日
hotaru

タクシーやバス、もろもろ交通機関を使うなら、
そのお金でスタッドレス買えそうです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検討してみます😭

    • 9月8日
ままりぃ

ヤフオクで探せば安いスタッドレスもあると思います!
旦那さんが送迎できないならもう一つスタッドレスにした方がいい気がします🤔✨
あとタクシーは呼ぼうと思ってるタクシー会社に聞くのが1番だとは思いますが、雪国でも毎日タクシー走ってますし、団地の上って坂道ってことですかね?時間がかかっても呼べばどこでも来てくれると思いますよー!🚕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤフオクですね!探してみます。
    雪国ではないのでタクシー難しいかもしれないです😭

    • 9月8日