※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が食べさせたがりでイライラしています。子どもには食べさせた方がいいかもしれませんが、ストレスです。他の方はどうしているでしょうか?

食べさせたがりの実母にすごくイライラしてストレスです。
もうすぐミルクの時間だって言ってるのに、ジュースあげるやバナナ食べさせるなど、とにかくなんでもあげたがります。
子どもからしたら食べさせた方が良いのかもしれないですが…。
お昼寝から起きたらとにかく白湯飲ませろ、飲ませたのかいちいち言ってきてイライラしてしまいます。
ミルクの時間が決まってるのにと思ってしまいます。
疲れました。私の方が変なのですかね?
みなさんのおうちではどうしてますか?

コメント

愛

私の実母はタイ人なのですが、昔のタイ人ならではなのか知りませんが生後3ヶ月頃にはバナナやフルーツジュースを飲ませようとしてました😇
ミルク飲ませたあとは白湯、お風呂上がりは白湯、と実家行くたびに言われます😩

タイやフィリピンベトナムの方ってものすごい過保護なんですよね、
生後1ヶ月で乳児湿疹出た時もギャーギャー騒いでました😂

べりー*

じじばばはなにかしらあげたいんですよね〜そういうものだと思ってます(笑)😇私考えてるから!と話してうちの両親は私にあげてもいい?って必ず聞きますよ😌🌼

今のうちにそのへんちゃんとしておかないとこれからなんでも食べるようになるので、親が管理しないといくらでも食べちゃいます😅💦うちの子は私がいないとこでひぃばぁちゃんにアイスを渡されても[お母さんに聞かなくちゃ!]と断ってました(笑)

  • べりー*

    べりー*

    あと白湯に関してですが、昔はミルクの質がよくなかったので消化を助けるのに白湯が必須だったそうです💡お母さん世代はその知識があるので、白湯飲ませなきゃ!って思ってますよ😌

    今のミルクは質がよく母乳により近いので白湯は特に必要ないですよ💡離乳食として与える分で十分です。

    • 9月7日
deleted user

白湯飲ませたことないです😅今白湯って必要ないって言われてるぐらいですもんね。
そもそもミルク飲むんだし飲ませなくていいと思います。
ジュースやバナナとかって7ヶ月の子にですか?ありえないです💧
ハイハイんとかなら一歩譲って分かりますが、バナナはお腹に溜まるしジュースなんてもってのほか😅
おやつはこの月齢ならまだいりません。一才過ぎればわかりますが🤔

Elly🔰

数十年前の育児の常識と今の常識は違うんだよ…ってなりますね💦
今は白湯飲ませなくても、水分補給はミルクでいいし…

卒乳してるなら、多少食べ物あげてもいいとは思いますが、まだ離乳食も始まったばっかりで、栄養補給もミルクが主な時期ですし…あげてしまって反対にミルク飲めなくなる方が問題です…今のうち止めれるなら止めた方がいいかな?と思います💦💦

ちょみ

うちもあれこれ口出ししますよー🤣

良かれと思って言ってるつもりでも、あなたの子供じゃないんだから黙って見ててほしいって何回思った事か…。
なんならそんなに我が子の様にあれこれしたいなら、特別養子縁組してもう一度子育てしたらって思った事もあります。

そっと見守るっていう事と、あくまでも孫っていう線引きができないんですよね。
娘の子ってなると、実母はあれこれ言いやすいって良く聞きますけど…。

でも言えるのであれば今後の為にも、育児の事は旦那さんと決めてやっていくから口出ししないでほしいって伝えた方がいいと思います。
じゃないと、本当に大変ですよ(うちはもうすでに大変ですので。)