※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
ココロ・悩み

妊娠中でコロナワクチン接種に悩んでいます。感染や子供への影響が心配です。同じ状況の方、どうされますか?

現在妊娠4ヶ月、もう少しで5ヶ月になります。
コロナワクチンどうしようかすごく悩んでいます…
もしコロナに感染して重症化してしまっても怖いし、打ってから数年後にワクチンが原因で子供に障害が出ても絶対後悔します…。😭
同じような状況の方、ワクチンどうされますか?

コメント

なーな◡̈*.。

私もその状況でしたが後悔はしたくないので打たないです!

ママリ

さっきYahooニュースで見た記事です。
うちはまだ予約取れないのですが打つ事に完全に決めました。

ママリさん

妊娠13週ですが、妊娠16週のタイミングでワクチン予約しました。
正直、打つことに不安はあります…。でも、打たなくても不安は不安なので、自分なりに何が1番大事なのか整理して打つことに決めました。
打った後も、赤ちゃんが何事もなく生まれてくれるまではずっと「これで良かったのかな…」と悩み続けるとは思います😂

私は打ちました。
感染して低酸素状態になると赤ちゃんに障害が残ったり、死亡したりする可能性があるからです。

確かに、数年後にワクチンが原因で何かが起きるかもしれませんし、起きないかもしれません。
数年後の心配は、赤ちゃんが無事に生まれていたらの話ですよね。
現れるかどうか定かではない影響を心配して赤ちゃんを死なせてしまっては意味がないと思い、私も不安はありましたがワクチン打ちました😊