※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

バギーをもらったが使いにくい。新しいのが欲しいが、買うか悩んでいる。旦那は今のを使えと言う。皆さんは使いますか?買いますか?

義弟夫婦からバギーをもらいました。赤ちゃん用品はお金がかかるので最初は喜んでもらいましまが、なんか使いにくいというか正直新しいのが欲しいです(>_<)
日よけカバーもすぐ外れるし荷物いれもないし…
バギーなら西松屋とかで1万円以下で5000円くらいかな…でいいのが買えるので買おうか迷ってます。
しかしもう子供も歩くしバギー嫌がって歩きたがる日も近いなら今のを我慢して使おうかとも思ってます。

散歩してるとよくみかけるB型ベビーカーもいいなぁと思います。
旦那はせっかくもらったんだから今あるバギーでいいじゃん!と言います。

皆さんなら使いにくくても使えるならもらったバギー使いますか?
それとも新しく買いなおしますか?

コメント

ちゃら

私なら買い直します!笑

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます❤

• 9月29日
ぇりり

使用頻度が高いなら 新しいのかっちゃいます(^ω^)

• ママーリ

ママーリ

散歩の時に使うので多いと言ったら多いですね…うーん…迷う(>_<)ありがとうございました🎵

• 9月29日
ゆさうさ

私だったらいただいたバギーを使います。
どうせすぐ歩き出しちゃうし💦

でも、ベビーカーを買う時にも悩みましたよ💦
もらった古いやつ(当時はまだ高かった)よりも機能が良くなって座席位置も高い、いいやつを買いなおすか…
でも、結果新しいいいものを買わずとも用は済んでるので無駄な出費しなくてよかったなって思ってます。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます✨そうなんですよね…買ってもよく歩くようになったら新たに買った事後悔しそうで(>_<)

• 9月29日
まろまろ

うちも一緒です~!!ちょうど先週末に義姉夫婦からベビーカーのお下がりを貰いました。
しかし、一昔前のタイプのようで、車輪部分と赤ちゃんが寝る部分が分離してるタイプで、重たいし、ハンドリングも悪く…
使えなくはないけど、利便性考えると新しいの欲しいですよね。私の見栄なのかな…(笑)
トホホ(;´д`)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます✨重いのは嫌ですね(・・;)使えなくはないから迷うんですよね…出先にバギー売ってると買いたい気持ちになってしまいます…

• 9月29日
ひまわり

うちは、子どもが1歳頃はベビーカー嫌だ!歩くんだ!と言う感じでしたが、2歳頃からベビーカーの方が楽だと思ったのか使用頻度が増えました。
それまでは重くても古くてもいいや!と思ってましたが、そうなると使い勝手がいいやつがよくなりました。
バギーは、開いたり畳んだり子供を連れて一人だと大変。重いと、荷物と子供ダブルで大変。座面が低いと、アスファルトの照り返しで子供がかわいそうだし…とわたしはB型の軽くて取り回ししやすくて片手で開いたり畳んだりできる新しいのを買いました(^^;;
B型は場所をとるのが難点で、バギーはコンパクトなど、色々ありますが二人目考えていたりして長く使うのでしたら新しいのを考えてみてもいいと思います^ ^

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます✨2歳から乗ってくれるなんてなんてありがたい(^o^)その頃ってチョロチョロ動くから乗せてた方が安全って聞いたことあります!そうなるとやはり新しいの欲しくなります!
    とても参考になりました(^o^)

• 9月29日

よく使うなら買い替え検討してもいいと思います。
ただでさえ大変な子連れのお出かけ、ツールは使いやすいにこしたことはないですからね。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます✨散歩の時に使うので多いと言えば多いんです。少し貰ったこと後悔してます…貰わなければ気に入ったの買えたのにと(>_<)

• 9月29日
ぷにぷに

うちも頂いたバギーありましたが、正直使いづらくて。。
買い替えを検討していたら、上の息子が使っていたバギーと同じ型の物を譲ってもらえました✨
小回り効くのと、畳んだ時軽く自立するのが気に入っていたのですが、廃番になっていたのでとてもラッキーでした❤️
バギーは今の時期より2歳前後〜3歳まで結構使いますよ(*^^*)
よく歩く=使わない。では無いので💧
大きくなると遠出する機会も増えますし、娘も喜んで乗ってます🎵