※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精について、正社員で働きながら大変か不安、痛みや負担は大丈夫か、28歳の夫婦の金額や不安について教えてください。

タイミング、人工授精を経て体外受精、男性不妊とpocsなので顕微受精になると思いますが、正社員で働きながらするつもりなんですがやはり大変ですか?

痛みに弱いのですごく不安です、やはり体への負担はすごいのでしょうか?(T_T)

夫婦共28歳です(T_T)体外でも妊娠できなければ、、という不安もあります。
また金額は判定までいくらかかりましたか??

コメント

カブカブ🎶

顕微授精で2人を授かりました。😊
初めての顕微授精は、旦那34歳・私32歳でした。

正直、フルタイムでするのは大変だと思います。採卵のために毎日病院へ通い注射を打ち(自己注射もあるようですね)、時間単位での服薬管理があります。

私は採卵は全身麻酔でしたので、痛みはありませんでした。移植も痛みはありません。
でも、卵子をたくさん作るので、卵巣が腫れてしまい少ししんどかったです。(生理を一回来させると治るようです)

金額は50万円位だったかと思います。
今は助成金の金額も上がり、チャレンジしやすくなったのかな?と思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

ですよね、、(T_T)
    助成金が30万でるとおもうので
    なんとかなりそうなんですが一度でできなければお金もかさむので不安です、、(T_T)

pocsなのでOHSSになる確率も高いのかなぁ、、などいろいろ考えます(T_T)
    10月半ばに体内受精にむけて受診する場合体外受精するとは、やはり年末を挟んだりするので来年になりますかね?😖

• 9月29日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私は9月に採卵し、11月に移植しました。
    時期的に年末年始を挟みそうですね。
    年内に採卵し、少しゆっくりしてから年明け移植もありだと思いますよ😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💓ありがとうございます!体外受精て、思うほどすごいこと?大変なこと?ではないんですかね(T_T)すごく構えてしまって、、体外する前は夫婦共なにか検査したりしますか?
    ガブガブさんは体外した理由はありますか?

• 9月30日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私たちが直接顕微授精するわけではないので、採卵以外はする事の流れは人工授精とさほどかわらないかな…という感じです。
    薬の管理は大変ですが😅

また病院から『じゃ、明日◯◯時に来てください』とサラッと言われるので、仕事をされているとその調整がたいへんかな、と思います。

はじめは体外受精にする予定でしたが、精子の状態が思ったよりも悪く、ドクター判断で顕微授精になりました。
    激務の部署に異動になってから、みるみる精子の状態は悪くなりましたね😱

治療開始前時はあれこれ検査しましたが、原因不明でした。
    でも、私も生理不順があったりしたので、自然妊娠は難しかったのかな〜と思います。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    仕事の調整は必要ですね(T_T)

私は妊活と同時に病院へ通い
    タイミング二回、そこで男性不妊、多嚢胞がわかり、不妊クリニックに転院し人工授精を3回しました。それが今の段階です、、妊活期間としては半年くらいです(T_T)
    はやすぎるのかな〜と考えることもあります。

丁寧に教えていただきありがとうございます❤️

• 9月30日
May

こんにちは!
私は今年の6月に採卵、凍結胚盤胞で9月に移植しました!採卵はアンタゴニスト法で、顕微授精ではなく体外授精でした。大体お薬代、採卵、移植、判定までで65万ぐらいでしょうか…。遠方なため、ホルモン剤は自己注射をしていました。人によってはそれがきついかもしれないです。仕事の内容にもよるかもしれませんが、大丈夫だと思います。
採卵付近になると何度か通わないといけなかったりするので、その度に休む必要があるかもですが。採卵の痛みはそこまでないと思います!クリニックにもよると思いますが、生理の時のだるさのような感じでしたよ。ちなみに旦那様は38で私は30です!心配だと思いますが、やり始めるとなんとかなりますよ!早く子宝に恵まれますように😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ ^)
    やり始めるとなんとかなる!という言葉にすっごく安心します、、
    お金には変えられない大切な宝物なのでお金は気にしたくないのですが、、現実的に考えちゃいます、、。何回目の体外で妊娠できましたか?また、理由はありましか?(T_T)質問ばっかりすいません😢

• 9月30日
  • May

May

私の場合無事助成金がおりると実質かかった治療費は35万ほどでしょうか…。採卵の時は特に毎回の支払いが高いので感覚が麻痺していました!
    体外は運よく1度目で授かることが出来ました。採卵の時期を決めてしまうと次の移植はたまごを凍結していたので、自分の好きな時期にってゆう感じでした。採卵の種類にもよると思いますが、アンタゴニストの場合ホルモンを打ち出すと何日目と何日目にと大体の日にちがあらかじめ分かるのでフルで働いている方もその日に休めると大丈夫だと思います。ただ急にずれてしまうと大変ですが…

私の原因は卵管狭窄です!右卵管は子宮外で切除しているので左のみだったんですが、確率も低く体外に踏み切りました🙂
    長々とすみません!!!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ ^)
    本当に自分は自然妊娠できる気でいたので、なんか今も信じられません(T_T)
    確率の低い人工授精をつづけていくか、体外するか、本当に迷います、気持ちは体外にステップアップする方に傾いてますが、妊活期間がまだ半年ほどなんです、、妊活と同時に病院へ通い始め、タイミング二回したとこで、多嚢胞と男性不妊がわかり人工授精を3回しました(T_T)
    もうすこし様子をみたほうがいいのかなぁ、、などいろいろ考えます(T_T)

• 9月30日
  • May

May

私は体外しか選択肢がなかったんで迷うことも出来なかったですけど、他に選択肢があると悩みますね😲
    ただ、人工授精の確率が低いのでしたら一気に体外にステップアップするのもいいとは思います✨受精卵がたくさん出来ると若い時のたまごをそのまま保存しておけるので2人目や3人目にもおいておけるって思うと私は嬉しかったです(^_^)
    治療は早くてなんぼやと思います!旦那様ともよく話ししてみてくださいね😊

• 9月30日