※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。昨日、わたしの冗談が通じず大喧嘩。お前の冗談はどれかわか…

愚痴です。

昨日、わたしの冗談が通じず大喧嘩。
お前の冗談はどれかわからない、面倒くせぇと。
人の気持ちも考えられねーのかよ、馬鹿だな。

散々暴れて出て行きました。
(子供が隣にいるのに携帯を投げて怒鳴る3回
椅子を蹴る2回
ゴミ箱をける2回
飲んでる缶チューハイ机に投げる1回)

子供が可哀想なのと暴れた時の恐怖心で
実家に逃げました。

帰るつもりがある事をLINEしてる時に
お酒が飲んでるなら話し合いはしたくないから
明日仕事休むから応じて欲しい
出て行ってから飲んでないなら今日しましょう。
と送ったら
そんな事に俺の休日を棒に振りたくないから
帰ってくるな。と言われました。
ならば、明日は仕事に行くし、保育園も連れて行くと
伝えて寝ました。
朝一のLINEに
子供に会いたいんだけど、今日話するのか?
と来ていたんです。
わたしのこと散々身勝手、人の気持ち考えない
と大騒ぎしたのに、これは身勝手じゃないんですかね。

今までも、わたしや子供が体調悪くてもお酒飲むし
子供肩車してるにも関わらず手を離して前進するから
落とす(この後反省もなしに500mlのビール3本のむ)
朝食はパン屋のパンがいいというのでお金を渡して買いに行ってもらったときも、これは嫌だと伝えていたものをかってきてへらへらしてたり
雨の日に子供の病院いくと伝えれば家で寝てると言われたり
(旦那免許あり、わたし免許なし)
寝てる子供を起こそうと物音立てて、起きたら俺寝るわ、
と寝てしまったり、
寝てる時に子供が夜泣きすればうるせぇんだよ!早く寝ろよ!と
怒鳴って舌打ちされたり。

わたしが少し小言を言えば怒鳴ってきてお前は何で我慢ができねんだよ!
と言われることもあります。

生活費(食費、日用品、衣類、おむつ、保育園代4まん、保育園の写真やイベント費)
わたしが働いて出しているので、わたしが自由に使えるのは
月多くて2まんです。旦那も自分のお給料でカードや家賃光熱費をはらって
同じくらいです。
切り詰めて、好きなものをご褒美で買ったり遊んだりしていますが、
お前だけ自由な時間があって何で俺にはないんだよ。
と言われました。
やる事やって時間を作っているのに、、、。
自分はやりたくて今の仕事に転職して増務してるのに
そんなこと言われても、、、。

わたし、我慢できてないですかね?

コメント

マロン

え?むしろめっちゃ我慢されてますし旦那さんの方が我慢してないようにおもえます。
というか我慢以前に子供に被害のある父親はどうかと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    我慢が足りないのかなと悩んでしまいました、
    子供に怪我はないですが、泣いてたし不安そうな顔で、実家でも寝れず寝不足のまま保育園に送ってしまいました。

    私としては離婚したいけど、子供はどうかな。と踏みとどまってます、、、

    • 9月7日
  • マロン

    マロン

    うちの父親も母に暴力ふるう人で離婚しました。そりゃ寂しいこともありましたが、母が笑ってるのが一番でしたし何せ、幸せにママリさんがしてるのが一番だとおもいます。
    別に離婚して一生会えないとかならあれかもしれませんがたまーに面会くらいならいいとおもいますよっ!
    何歳のお子さまかわかりませんがだんだんわかるようになってきたら人の顔を伺う子になっちゃうとかわいそうだなっておもいました😢
    今日はゆっくり寝れるといいですね😔

    • 9月7日
Yu-mama

子供いる前で物を投げたり蹴ったり体調崩した子供の病院への付き添いしないそんな父親いります?
身勝手すぎて我慢もできない旦那さんいります?
読んでいて私が腹たちました😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母に相談したら子供のようだ、恥ずかしい、ごめんね。
    と言われました。

    付き添いできないのも、身勝手なのも我慢すればいいですが、
    物を投げたりするお父さんはやっぱり嫌ですよね、、、。

    • 9月7日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    母親に優しくしない父親は子供からしても入りませんよ!
    私、幼いときに母親に離婚してよ!って言いました😅

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、。

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

2歳の女の子ですが、もうすでに顔色は見られていて、、、
ごめんねの気持ちが強いです。
出来るだけ笑っていてあげたいし、面会も話し合いでの離婚ならさせてあげたいと思っています。

沢山の励ましありがとございます。

deleted user

私の母は父から暴力を受けていました。私が初めて父に殴られたのは3歳か4歳の時で、全て記憶にあります。

暴れたりする暴力的な父を持つ娘としての意見ですが、お子さんが小さいうちに別れることをオススメします。

小学校低学年の時から母に対して「離婚して欲しい。お母さんと兄弟とだけ暮らしたい。お願いします」と毎日のように言っていましたが、離婚せず、今では無かったかのように関わってくる両親のことが心底嫌いです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あなたが我慢しているかしていないかは、一目瞭然ですよね。言うまでもありません。
    離婚する気があるかどうかはこの投稿ではイマイチ分からなかったのですが、害にしかならない奴は捨ててやりましょう😄

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談、辛い記憶が戻ってくるだろうと思いますが、お話ししてくれてありがとうございます。

    離婚はしたいと考えていますが、
    子供はどう思うだろうかと気になって踏みとどまってます。

    旦那のお父さんも暴力的な方だったようで、義母は血筋かな。なんて言っていました。
    味方だからなんて言ってくれたのに、暴力的なところを血筋と纏めてしまう義母に初めて嫌悪感を感じているところです。

    今日、旦那と子供は実家にお願いして
    話し合う予定になりました、
    そこで離婚を考えているのも伝えてみようと思います。

    ありがとございます。

    • 9月7日