※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘が母乳を飲まず、ミルクを欲しがるようになりました。母乳不足か不明で、ミルクを足すと飲み干す。母乳で育てたいが、完ミも考え中。混乳が難しい状況で悩んでいます。

最初は母乳だったのに泣く泣く完ミにした方、どんなことがきっかけで完ミになりましたか?😢
生後5ヶ月になる娘がいますか今まで日中母乳だけでやってたのに(寝る前だけミルク200飲んでます)
急に3分ずつしか飲まず(いつも5分)泣いて泣いて嫌がるようになりました。
母乳が出てないのかなと思い試しにミルク140足したら飲み干しました…
もう母乳はいらないと言う合図なのでしょうか…
吸ってもらうとツーンとしたりします。なので出てないことはないと思うのですが😢完ミもいいところはあると思うけど、なにより母乳でだいたい育てていきたかったので何だかショックです。

コメント

てお

上2人を完母で育て、今回も当たり前のように完母でいけると思っていましたが、生後2ヶ月から完ミです😂
私の場合は、お産の時に出血多量で極度の貧血になってしまい母乳量が増えなく、子の体重が退院時より減ってしまったからでした😱
貧血は薬で治りましたが、母乳量は増えず。
よく飲む子でいくら吸わせても泣かれ…完母で育てたくて頻回授乳も頑張りましたが、あまりに泣くので可哀想になりミルクに🥲

ミルク代だけが痛手ですが、スケジュール管理も楽だし、よく寝るし、家族に手伝ってもらえるし、ミルクにして良かったと思ってます😌

ママリ

完母にしたかったのですが、私の乳首が吸いにくい形だったのか吸わせようとするたびにギャン泣き、手伝ってもらわないと吸わせられなくそれでも頑張ってあげてましたがあまりにも1回の授乳に時間がかかりすぎて大変だったのと里帰り終わったらほぼワンオペになるので1人じゃ不安だったし搾乳もしてましたが母乳量が日に日に減っていってしまったためミルクあげてみたところ悲しい事にすごい勢いで飲んでたので😂私的にもこっちの方が楽だし里帰り終わった2ヶ月半くらいをきっかけに完ミにしました💦

ゆんた

2人目が2ヶ月頃までどうにか完母で頑張ってたのですが、新生児時期からかなり寝る子で寝られすぎてこっちの母乳量は減っていって混合を少し頑張ったりしましたが、4ヶ月頃には完ミでした😅💦ミルクも嫌がってかなり早くに卒ミしました😅