※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nun
子育て・グッズ

ラクマグストローを使っている方、漏れる問題に悩んでいます。新しいストローパーツを買うか、洗いやすく漏れないものに変えるか迷っています。使われている方の意見やおすすめのマグについて教えてください。


コンビのラクマグストロー使われてる方おられますか??

漏れないとありますが、子供が自分で飲んだ後、斜めや横に置いてたら漏れるのですが、こんなもんですかね?
ストローが傷んできてるのかな?と思い

新しくストローパーツを買うか、倒れても漏れないもう少し洗いやすい物にするか悩んでます😥

使われてる方どうですか?新しくても漏れますかね?
またマグのおすすめ教えてください😌

コメント

ママリ🔰

bboxのシッピーカップとラクマグ持ってますが
ラクマグの方は飲んだあととかたまに漏れ気になります💦
こっちで飲ませてすぐ蓋閉めたりとかしてた時期は気にならなかったんですが…
bboxの方は一度もまったくこぼれたことないです🙆‍♀️

  • nun

    nun


    ありがとうございます!
    bbox見た目もシンプルで可愛いですね☺️洗いやすさどうですか?😢

    • 9月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    正直洗いやすさはラクマグと変わらないかなぁ…って気もします🤔
    bboxのいいとこは重りがついてて、逆さにした状態でも飲めるので、もう少し小さい時とかはそれもよかったです🙆‍♀️
    あとは、逆流弁がついてて食べカスとかも入らない事ですかね🤔

    • 9月7日
  • nun

    nun


    私的にめっちゃいいですそれ😭😭でもラクマグより細かいところが少なそうなんですごく魅力的です!!😌

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

使ってます〜!!
もう半年くらい使っていますが、常温のものでしたら全然漏れません!
冷たいものだと圧がかかるのか分かりませんが、普通に置いてても漏れてます🤣それはもう買った時からそうでした😂

ピジョンのこのマグ、安いのに漏れないですよ〜!
ただデメリットは洗いにくいです💦
凹凸が多いので…

お出かけ用は1歳からは普通に水筒にしちゃいました。

それとマグではないんですが他におすすめもありますので、追加で写真載せます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こういう、ストローカップオススメです。
    よくある普通の太さのストローをさして使うんですが、投げたりしない限り全然漏れません!
    なんにせよ洗いやすいしストローは使い捨てだしで衛生面もいいです🌟

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、漏れる漏れないの話って蓋閉めた状態でのことですか?💦
    もしそうでしたら、コンビのやつ漏れないです!

    • 9月7日
  • nun

    nun


    たくさんありがとうございます!
    蓋閉めてる時は大丈夫なんです😩開けてる時にぽたぽた流れてくるのも、仕方ないとは思うんですが、なんせご飯中も自分の好きなタイミングでしか水分取ってくれないんで、開けっ放しで渡しておくしかなくて😢

    そして毎食2人分マグを分解して洗うのもめんどくさすぎて😖←

    持ち手なして飲めそうだったらストローカップいいですね!洗い物のストレスなくなります😭✨

    • 9月7日
T

今のところ蓋を閉めてたら漏れたことはないです。
蓋が開いてたらもちろん倒してたら漏れます😓

ストローのパッキンが緩くなってるとかかもですね🤔

でも、正直これ漏れないって書いてあって、見た目も可愛いので購入しましたが、洗う時手が入らないので(私の手がでかすぎるのかもですが)少し大変で😭
そろそろ別の種類に買い直そうと思ってます😓

  • nun

    nun


    ありがとうございます!
    蓋が空いてたらやっぱり漏れますよね、仕方ないですね…
    好きなタイミングでしか飲まないので、開けたまま渡しておくことしかできなくて😞

    やっぱり洗いにくいですよね😢蓋の繋がってるところ?とか乾かないし蓋も取れないしマグ洗うのがストレスです😢😢←

    • 9月7日
  • T

    T

    わかります💦
    パーツは他のに比べると少ないのでいいんですけどね😓
    本体に手が入らないのがほんとにストレスで😓

    蓋も少し硬いですよね。
    それで、閉めてるときは漏れないのかもですが💦

    そしてたまに圧で逆流してきますw

    • 9月7日
  • nun

    nun


    そうなんです、結局水筒用のスポンジとか使わないとだめだったり😭
    やはり買い替え時ですね😞笑

    • 9月7日
ゆう

うちは使い方が悪いのかめっちゃ漏れました😅
確かに倒れてたりしたらほぼ100%漏れます💦
デザインが可愛くてラクマグにしましたが、上の子の時に使ってたリッチェルのマグに戻りました😂
今は下の子がぶん投げてその辺に落ちてても漏れることなくストレスフリーで過ごしてます😊

  • nun

    nun


    やっぱり漏れますよね😖
    リッチェルはどのタイプ使われてますか?調べたらたくさん種類があって😥😥

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    リッチェルのアクリアってやつです😊
    それのミッフィーちゃんのデザインのやつ使ってます✨

    • 9月7日
  • nun

    nun


    ミッフィーちゃん🐰かわいいですね❤️
    わざわざありがとうございます!😭

    • 9月7日