※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sまま
妊娠・出産

産後1ヶ月でコロナワクチン接種を迷っています。感染が心配で早めに接種したいが、副作用やワンオペで悩んでいます。皆さんの副作用や接種日について教えてください。

産後1ヶ月です
コロナワクチンを考えてるのですが
接種翌日旦那さんは仕事なので
ワンオペになります😵
副作用考えると迷ってます
ただ感染者が多い地域で
母乳から赤ちゃんにも移行するとみたので
なるべく早く接種したいです

明日空きがあるので行くか
旦那さんが翌日休みの日にするか迷ってます

皆さんどの程度の副作用でました?
翌日は旦那さん休みの日にしましたか?

コメント

みーちゃん

私はファイザー社を接種しましたが、2回とも腕が痛いくらいで普通に仕事や育児できました😊
選べるなら夕方接種をオススメします。

  • sまま

    sまま

    腕が痛いくらいだったのですね!
    夕方接種で予約しました!
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
あーちゃん

副作用気にしている場合じゃないと思います💦
ワンオペでコロナになるほうがヤバいです。
早く打ってください!!

  • sまま

    sまま

    2人育児に不安でした🥺
    ありがとうございました!

    • 9月8日
ままりん

昨日行ってきました!摂取して、12時間ですが、腕が上がらない以外は特に副作用なしです。
ワクチン1回目は、副作用あってもそこまで重くはないことが多いと思うので、早めに明日摂取がいいのかな?と思います^_^

  • ままりん

    ままりん

    ちなみに抱っこする手の反対側(赤ちゃんの頭が来ない方)に注射しました!!

    • 9月8日
  • sまま

    sまま

    昨日行ったんですねー!
    腕の副作用多いですね🥺
    先週疲れで微熱があったので
    今日はやめてた方がいいってことになって祝日にすることにしました🥺
    赤ちゃんの頭がこない方がいいですよねー!
    ただそれだと聞き手に注射になるから迷ってます😢

    • 9月8日