※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スリミママ
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子供が2週間鼻水が止まらず、保育園受け入れ不可。病児保育利用中。コロナ予防で鼻水NG。悩んでいる。鼻水対策について相談。

いつもお世話になってますm(_ _)m
下の子(1歳7ヶ月)が2週間ほど鼻水が治らず、保育園で受け入れをしてもらう事が出来ません(∵`)
その都度、病児保育にお世話になっています(´ii`)
病児保育には小児科の先生が居るのですが
このくらいの鼻水なら問題ないんだけどなー。
と言ってはくれていますが、コロナ予防の観点から鼻水が出てると保育園では受け入れは出来ませんとの事でした(´・-・` )
鼻吸引もこまめにし薬も処方してもらい飲んでいます(∵`)
仕事休めないし病児保育はお金も掛かるし色々と悩みに悩んでいます...
どうしたら鼻水止まるんだ...😂

コメント

ママリ

1歳の子ってほぼ一年中鼻水でてるようなものですよね!
なかなか厳しい、でも逆に言えば感染対策しっかりな保育園ですね(>_<)

働いていると、辛いですよね。
うちの子も鼻水ずっと出てますし、薬飲んでも止まりません。
寒暖差が激しくない頃だけ、少し出てないときありました
最近朝方寒いので調整が難しいです

• スリミママ

スリミママ

コメントして頂いていたのに、お返事だいぶ遅れてしまい申し訳ございません💦
    保育園が厳しすぎて本当に参ってしまいます...
    鼻水治ったと思って登園させたら、昨日咳にてお呼び出しくらいました(∵`)
    確かに感染対策としては完璧なのかもしれませんが、コロナでは無いと分かった以上、少しの症状出ていても登園出来ないのだろうか😂

• 9月16日
あさ

うちも鼻水全然よくなりません…保育園行きだしてからは鼻水出てないときあったっけ?というぐらい。保育園からは「あまり長引くとお預かりできなくなります〜」と釘はさされてます。小児科行ってお薬飲んでますが、「これぐらいの年の子はなかなか治らないんだよね〜」と…しかも先週と今週の月曜は登園後すぐ37度後半の発熱で呼び出されるものの帰宅後すぐ解熱…
明日からまた保育園行こうとはしているものの、発熱も心配ながら、鼻水で預かれないと言われたらホントにどうしようと戦々恐々です

• スリミママ

スリミママ

コメントして頂いていたのに、お返事がだいぶ遅れてしまい申し訳ございません💦
    やはり同じ事、言われているのですね😅
    鼻水出るとなかなか治らないし、次から次へとバイ菌貰ってくるからね〜と言われました😂
    本当に保育園から電話ってビクビクしますよね😫

• 9月16日