※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の食事スケジュールについて相談です。食事の間隔が短いか不安。良いタイミングや間隔のアドバイスをお願いします。

【3回食のタイミングについて】

もうすぐ10ヶ月になる娘です。
最近少しずつ離乳食の量を増やせるようになってきました🍴

今のスケジュールは、下記のとおりです。

①7:30 離乳食150g+ミルク80ml
②11:30 離乳食150-160g+ミルク80ml
③15:00 母乳+ミルク150ml
④18:00 離乳食150-160g
⑤20:00 母乳+ミルク150ml
(⑥0:00頃に起きれば母乳のみ)

①と②の間、こう見ると4時間空いていますが、実際は30分で食べてそれからミルクで、ミルク飲み終わるのは8:15頃です。そう考えると、②の離乳食まで3時間ちょっとしか空いていないのですが、皆さんそんな感じでしょうか?

離乳食も完食してミルクもちゃんと飲むのですが、もっと間隔空けた方が良いのか…でもそうするとスケジュール後ろ倒しになっちゃうし…と思い💦
教えていただけると幸いです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり考えずに、
むーみん様と同じような時間であげてました😲💦💦💦

• むーみん

むーみん

回答ありがとうございます🙇‍♀
    同じ方がいて安心しました🍀なかなか難しいですよね…💦
    食べてくれるなら良いってことにしましょうか👏

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

②③以外は同じで②が12時、③が16時って感じであげてました。
でも、そのうち食後のミルクも欲しがらなくなるだろうし、昼ごはん食べてくれるなら、そこまで気にしなくて良いと思います😊

• むーみん

むーみん

なるほど💡
    ③と④の間は2時間とかでもきちんと食べてくれていましたか?
    確かにそうですよね🤔今はお昼もちゃんと食べてくれるので、このペースで様子見ようかなと思います!
    今もあげなければミルク80も飲まないかもしれないのですが、栄養的にちょっと不安で…💦どのタイミングからミルクやめるか悩み中です😱💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

③のあとにお風呂に入れるので、普通に夕食モリモリ食べてます‼️
    あげて飲むなら無理して食後やめなくて良いと思います😊
    そのうちあげてもプイっとやられるかもです😁

• 9月7日
  • むーみん

むーみん

なるほどー!その間にお風呂だと良いですね🥺✨
    そうですよね、プイッとやられるまではちょっとずつ足して見ようと思います🍼笑
    ありがとうございます👏

• 9月7日