※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

夫との性行為が続かず悩んでいます。自分の気持ちを整理する方法や生きる気力を取り戻す方法を教えてほしいです。

夫に性行為を断られ続けて諦めた方おられますか?
どうやって心の整理しましたか?

妊娠がわかってからは「産後にいっぱいしよう」と断られ、産後は「もう子ども産まれても困る!安全日は?」と意味不明な断られ方をしています。
避妊方法があるのに夫はゴムを自分では購入しないし、そもそも性行為自体したくないように思います。

歳の差の30弱あり、夫は50代なので性欲が無くなってきたのは分かりますが辛いです。
どうやって自分の気持ちを蓋をしたらいいのか分かりません。
私は性行為で愛を感じるので行為が無ければどれだけ優しくされても愛されている実感が湧かないです。

妊娠してからはキスもハグもしなくなって、自分を女性として見てるとは思えません。

息子もパパっ子で「パパだけ大好き!」と言ってるので、もう自分の存在価値が無いのでは?と生きる気力がなくなってきました。夜も眠れなくなり、毎日泣いてばかりです。こんな生活から脱却したいです。趣味もなく、嫁いできたので周りに友達もいません。コロナで地元にも帰れないし実家へも1年半以上帰ってません。

諦める方法を教えてください。
生きる気力が湧く方法を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは逆の立場です。
しないから愛情がないわけでもなく、することが気持ちよくなくなってしまいました。

だんなさんはなんかおっしゃってますか?

• はる

はる

逆の立場は多いと思います。
    夫は「眠いから」「今子どもできたら困る」などと言ってますね。
    夫婦で育児休暇取ってるんで特段疲れることもないのですが😥

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんまだ本音があるのでは?
    わたしは本音はだんなにいえてないので。

• 9月7日
  • はる

はる

別の本音があるかもしれません。はじめてのママリさんの本音はなんですか?可能なら聞きたいです。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちよさを感じないからです。でもだんなはしないと愛情を感じられないらしく月に一回はがまんしてしてます。

するから愛情があるとかではなく単純にわたしは性欲の問題とおもってまして。

だんながレスを理由に離婚と言うなら応じますがうちのだんなはそこまで重く受け止めてはない感じで、、、

• 9月7日
  • はる

はる

気持ち良くないセックスは苦痛ですね。それでも我慢して付き合っているのは尊敬します。
    夫としても全く気持ち良くないけど、しないよりはマシと思ってましたが、それを聞くと何のために、、と思うようになりました。もっと気持ち良くなれる人はたくさんいますしね。

実際レスだけで離婚するならセフレ作った方が全て上手くいきますし😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出会った当時はだんなが大好きでたまらなく、エッチも気持ちよかったんですが、ドキドキ感がなくなるとともに気持ちよさもなくなりました笑

わたしはAVみて一人のほうがいいです!

セフレいる奥さんもいそうですが、後々ややこしくなったり性病やらリスクもありますしね。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

心の整理はついてませんでしたがだんだん仕方ないかな〜話し合いはたくさんしたけど今じゃないんだろうなって感じでした。

• はる

はる

仕方ないと思う以外ないですよね。
    今じゃない?というのは、いずれまた出来るのかな?と希望は持っていますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散々話し合っても解決はしなかったです。
    そうですね。また落ち着いたら〜っていう感覚でした。

• 9月7日
  • はる

はる

話し合って解決するなら世の中全て解決してますもんね😔

• 9月7日
キラキラ

私は1つしか違わず30代ですが、本気で断られ続けています。女性としてみられないとか、他にどうとかではなく、毎日疲れてしまって気力がないんだそう。連休ときもそんなに無理なの?って思ってしまいます。新鮮さもなくなり子にも恵まれ、する理由、必要性がなくなったのでしょうかね、、、むなしいですよね、、、。意味がわからないですよね、、。

• はる

はる

30代同士で断られ続けるのは辛いですね。
    ただただ疲れてしまってとなるとこちらからはそれ以上言えませんしね💦
    パートナーに必要とされないのは虚しいですよね。
    価値観の違いですかね。

• 9月7日
ゆき

私の場合ですが、旦那側のレスです。
頑なに拒否され続けてボロボロでした…。
辛いですよね。
疲れてるんだろうし、年齢的にも若くないし仕方ないのかなぁと割り切って数年たった頃に、浮気をしてまして…( ̄▽ ̄;)

女が居たから。私のことを拒否してたんです。

それがわかってから、批判されるかもしれませんがパートナーが外にいます。

精神的にもかなり救われて今も続いてます。

もう、旦那には気持ちの欠片もないですので、将来的には離婚します。

お勧めはしませんが、こんなやり方もあります☺️

• はる

はる

浮気されてたら辛いですね。
    お互いする分にはいいかもしれませんね。
    私もセフレ探そうかなと思っているところです。
    どの道、老いぼれていく夫とはいずれ出来なくなるのは分かっていたので💦

離婚するんですね😔

• 9月7日
  • ゆき

ゆき

お互いに浮気するのが良いのかはわかりませんが…。
    今の彼と一緒になるつもりでいます。お互いに。
    セフレは気持ちが繋がってなくて寂しいので私は嫌で。

はるさん、パートナーを作るのなら、離婚する気がないのなら絶対にバレないようしてくださいね🍀

• 9月7日
  • はる

はる

良いとは言えませんが、それはいいですね。
    いつ離婚してもいいとは思ってます。
    夫は何があっても離婚はしないと言ってますが💦

• 9月7日
ママリ

私は結婚して7年ですが、行為は3回です。
子ども作るためだけの行為しかなかったです。

めちゃくちゃ泣きましたし、何度もぶつかりました。本当にもう女として、そして20代も枯れ果てて、30代……。
何だったんだと思いましたが、

今は全く私から誘うこともありません。
私も歳をとって落ち着いたのもあるし、旦那にそんな期待してないので。

今はキュンキュンドラマ 見まくって、頭の中で恋愛して過ごしてます。笑

旦那とするなら、別のカッコいい人としたいです。笑
いつかそんな出会いないかな~✨笑

• はる

はる

3回は少ないですね、、
    旦那さんは性欲が全く無い人なのでしょうか。
    ドラマ見てキュンキュンするしかないですね!!
    たしかに、やるならカッコいい人としたい!笑

• 9月7日
うさぎ🔰

私は今妊活中で、子供はまだ居ませんが、膣内不全というのでしょうか。
妊活のストレスのせいか、膣内で射精する事が出来なくなり、シリンジのみでタイミングとってる感じです。
夫自身も性行為を拒むようになってとても辛いですが受け止めるしかないなーとしみじみ感じてます。