※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
家事・料理

保育園児の朝食ってどんなもの与えていますか?私は、朝早く準備して早く…

保育園児の朝食ってどんなもの与えていますか??

私は、朝早く準備して早く食べ終わって欲しくて
パンとバナナと牛乳
たまに目玉焼きや、卵焼きなど与えます

毎日パン食は、やっぱり良くないですかね??

コメント

姉妹ママ(22)

娘も朝パンとバナナとか
パンとゼリーかヨーグルト!!
たまにふりかけご飯等あげますが朝からご飯はあまり食べてくれません😥

• ちあき

ちあき

コメントありがとうございます😊
    ご飯うちもたまにしか食べてくれないですね😅

• 9月7日
はち

一口おにぎり、ウインナー、牛乳です。
パンあまり好きじゃないので、ご飯です。

• ちあき

ちあき

一口おにぎり🍙いいですね!!参考にさせてもらいます😊

• 9月7日
あず

パンばっかです😇
気が向いたら納豆ご飯とかしらすご飯とかです〜〜
1日とか1週間通してバランス取れたらいいなと!

• ちあき

ちあき

コメントありがとうございます😊うちもたまに…ほんとにたまにですけど納豆ご飯にします🍚

• 9月7日
ルナ

同じです🍌
うちは朝起きてすぐ、バナナ!パン!と催促されます💦
土日も関係なく、本当に毎日バナナとパンです...w

でもパンは無添加で、甘くないものを食べさせています。
パスコの小麦ロールに目玉焼きとレタスを挟むこともあります。

パンが無い時はラップおにぎりに、そぼろやふりかけをまぶして終了!

お料理を作るって感じではないですねw何か腹に溜まればいいかって感じです😅

• ちあき

ちあき

コメントありがとうございます😊無添加!!いいですね

• 9月7日
ちーちく

我が家はパン、ご飯、コーンフレークの日と色々です!
+卵orヨーグルト+トマトなど簡単な野菜or野菜ジュース、青汁とかなんとなくバランス考えてはいます^_^

• ちあき

ちあき

コメントありがとう😊
    バランスとてもいいですね♪

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

毎日パンです😂
我が子達は朝は食欲より睡眠欲なのでスティックパン1本だったりランチパック2枚入りを1枚だけだったり😂
たまにコーンフレーク、(焼)おにぎり、卵焼き、ウインナーのどれか1つか2つです😂

• ちあき

ちあき

コメントありがとうございます😊朝から自分も食べれないのと同じでチビ達も食べるの遅いんですよね
    大人も子供も同じってことかな

• 9月7日

パンとごはん日替わりですが、給食がパンや麺の日は必ずお米にしてます😊
鮭フレークのおにぎりや、焼きおにぎり冷凍しとくと食べが良いです。
あとは卵料理・フルーツ・ヨーグルト・トマトの組み合わせがほとんどです😂

• ちあき

ちあき

コメントありがとうございます😊朝からお料理されてるんですね!!見習いたいです

• 9月7日
めめ

気になりますよね…💦
でも息子は元々少食だし朝は特に食べないので、本人に食べたい物きいて準備しますが、ほぼパンかコーンフレークでひどい時にはチョコパンが続いたりします😭それにあとは親が卵焼きやウインナー、バナナなどを合わせて適当に出してる感じです💦

• ちあき

ちあき

コメントありがとうございます😊なんか色々な家庭それぞれあっていいんだって思いました。ちょっとホッとしてます
    子供が元気ならいいのかなーと改めて思いました

• 9月7日
  • めめ

めめ

こちらが色々準備しても本人が食べなきゃ意味がないので、我が家はもうずっとこのスタイルです💦悩みは尽きないけど、身長体重まぁ増えてて元気で過ごしてるし、昼は給食で栄養満点だし✨夜も少食なりにバランス良く食べてくれてるので朝は仕方無い…と思ってます😢

• 9月7日
  • ちあき

ちあき

そうですよね!!なにかと朝は忙しいですもんね😅

• 9月10日
ちゃー

うちはパンとヨーグルトのみです😅私がパン大好きで、朝は絶対パンなのですが、息子もその血を見事に引いてパン大好きなので…
保育園行っててお昼はバランス取れたもの食べてるし、夜は一応頑張って作るので朝は好きなものでいっかーって感じです☺️

• ちあき

ちあき

コメント📝ありがとうございます😊ヨーグルト!、いいですね私もたまにあげます

• 9月10日

おにぎりだけです😅😅😅

まっこ

うちもそんなですよ。
ご飯用意してもイヤイヤして食べないし、ぐちゃぐちゃにされて終わりなのでパン与えとけば食べるのでそればかりになってます💦

︎︎︎︎۞🖐۞

朝ごはんはヤクルト、ミニトマト、納豆ご飯、ヨーグルトの決まったメニューです🤗全部好きな食べ物なので1つ欠けると怒られます🙄